生理中にオナニーはしていい!?注意点や意外な効果とは!?

一人エッチ

生理中にオナニーはしていい!?注意点や意外な効果とは!?

生理中にオナニーはしていいのかまとめました!

生理中のオナニーで注意する点、どんな効果があるのかも解説していきます。

また、そもそもどうして生理中オナニーしたくなるのかも紹介しています。

生理中にオナニーはしてよいものなのか!?

生理中にオナニーはしてもよいものなのかまとめました!

生理中にオナニーはしてよいものなのか!?

生理中にムラムラしてしまう、こんな経験を持つ女性の方も多いのではないでしょうか。

ホルモンバランスの影響を受けて、普段よりもエッチな気持ちになったり性欲が強くなってしまう女性もいます。

もえ@見習い中
うん、そうかも。生理の時ってムラムラしちゃうことある。(笑)

 

生理中はオナニーなんてできない、こう考えて我慢するのもより一層オナニーしたくなってしまう理由ではないでしょうか。

生理中のオナニーは確かにリスクもありますが、きちんと手順を守ればしても問題はありません。

生理中にオナニーを我慢して、暴飲暴食など別のストレス発散方法を取るよりも健康的な場合もあります。

ただ生理中にオナニーする時にはいくつか注意点もあるのでおさえておきましょう。

それは清潔を保つことです。

 

注意点

当たり前ですが、生理中は膣から血が出ているのでどうしても雑菌が繁殖しやすいです。

普段よりもデリケートな状態ですので、指と膣の清潔を保って生理中はオナニーするようにしてください。

また、デリケートな時期であることも認識して、いつもよりも優しい一人エッチを心掛けるようにしましょう。

このようにやり方にさえ気を付ければ、生理中のオナニーも問題ありません。

 

清潔にしておくためだとしても、石鹸やボディソープでごしごし洗いはNGだよ。

どうやってあそこをきれいに洗うのかをまとめてるから、チェックしてみて。

↓↓↓

あそこの洗い方!デリケートゾーンはどこまでどう洗う!?正しいケアでかゆみ・臭いシャットアウト!

過剰に洗うのもダメ、かといって洗わなさすぎもダメ。

生理中のオナニーの注意点を紹介!

生理中のオナニーの注意点を紹介します!

生理中のオナニーの注意点を紹介!

生理中のオナニーは確かに問題がありませんが、それはいくつかの注意点を確実に守った場合です。

生理中は膣も雑菌が繁殖しやすいですしデリケートな時期ですので、生理中のオナニーをきっかけに膣トラブルなどをひきおこさないように注意が必要です。

もえ@見習い中
(´ー`*)ウンウン 注意しながらならいいんだね。

 

生理中のオナニーの注意点といえば、なんといっても衛生管理です。

指は清潔な状態でエッチをしましょう。

爪を切っておくのも忘れないようにしましょう。

また、生理中はオナニーをする前にきちんとシャワーを浴びて膣や指を清潔な状態にしておくのも大切です。

他には、あまり生理中のオナニーは激しくしないようにしましょう。

普段は膣の中やクリトリスなどを刺激して一人エッチしている方も、生理中は胸などの刺激を増やしてみるのもおすすめです。

生理中のオナニーはできるだけ優しくするのがおすすめです。

バイブやローターなど普段おもちゃを使っている方も、生理中のオナニーでは使用しない方が良いでしょう。

あくまでも清潔な指を使ってほんの少しだけ触るようにしましょう。

どうしてもバイブなどの刺激が欲しい場合は、直接ではなくナプキンの上からあてる程度にしてください。

 

生理中でもオナニーはしたいものなのよ。

↓↓↓

ナプキンオナニーのやり方やコツ!ハマる子が続出!?

だから、ナプキン使って気持ちいいオナニー開発しちゃうのよね。

生理中のオナニーでクリトリスを刺激するのはNG!?

生理中のオナニーでクリトリスを刺激するのはNGなのか解説していきます!

生理中のオナニーでクリトリスを刺激するのはNG!?

オナニーではクリトリスとGスポットをメインに刺激して楽しむ方も多いのではないでしょうか。

もえ@見習い中
私はクリトリスかなぁ。

 

しかし、Gスポットを刺激するのは難しいと感じますよね。

生理中のオナニーはクリトリスへの刺激であれば問題なくできそうですが、本当に大丈夫でしょうか。

生理中のオナニーでクリトリスを触るのは基本的には問題ありません。

しかし、いくつかの注意をする必要があります。

まずは、生理中のオナニーでクリトリスを触る時には優しく触るようにすること。

激しく触ったり興奮したからといって膣の方も触るのは避けましょう。

そして、清潔な手で一人エッチを続けるようにしてください。

クリトリスの周りをシャワーで洗って清潔な状態にしておくのも必要です。

生理中のオナニーで指でクリトリスを刺激してしまうと、指に血がついてしまい困った経験をお持ちの方もいるかもしれません。

そんな時は、生理中のオナニーではナプキンの上からローターやバイブなどでクリトリスを刺激するのがおすすめです。

普段より弱い刺激ですが十分に気持ちよくなれます。

生理中のオナニーではクリトリスの触り方に気を付けて楽しみましょう。

 

クリトリスオナニーのやり方やおすすめのおもちゃは下の記事でまとめてるから、チェックしてみてね。

↓↓↓

クリトリスオナニーのやり方!初心者から慣れてきた子向けのテクニック!

注意点を守りながら生理中でも刺激してみるとすごく気持ちよくなれるよ。

生理中のオナニーで得られる意外な効果って!?

生理中のオナニーで得られる意外な効果を紹介します!

生理中のオナニーで得られる意外な効果って!?

生理中のオナニーは確かに衛生面に気をかける必要があります。

しかし、生理中のオナニーには意外にも良い効果があることをご存知でしょうか。

もえ@見習い中
えっ!?そうなの!?

 

生理中のオナニーの意外な効果について詳しくチェックしていきましょう。

生理中のオナニーで得られる意外な効果の一つ目は感度アップです。

生理中のオナニーはどうしても激しい刺激はできませんよね。

必然的に胸へのオナニーが増えたり、膣やクリトリスを刺激するとしても少しだけになる場合が多いです。

そのため、胸部分のオナニーで感度アップを目指したり、膣へのソフトタッチでも敏感に反応できるように感度アップを目指すのにちょうど良いです。

生理中のオナニーで得られる意外な効果の二つ目は、生理中のオーガズムは生理痛を緩和する効果があると言われています。

これは最近の研究でわかったことですが、生理中のオーガズムは鎮痛薬と同じくらい生理痛を和らげる効果があるともいわれています。

オーガズムに達することができなくても生理中にオナニーをすると程よく疲れて眠くなります。

普段生理痛が辛くて、なかなか寝付けない方にも生理中のオナニーはおすすめです。

生理中にオナニーしたくなるワケ

生理中にオナニーしたくなるワケについて解説していきます!

生理中にオナニーしたくなるワケ

生理中にオナニーしたくなる。

生理中は我慢しないといけないと思っても、ついオナニーをしちゃう方も多いのではないでしょうか。

もえ@見習い中
つい・・・ね。(n*´ω`*n)

 

実は生理中にオナニーしたくなるのにはいくつか理由があります。

詳しく見ていきましょう。

まず一つ目は、ホルモンバランスの影響です。

女性の身体では日々ホルモンバランスが変化しています。

ホルモンバランスが少し変化するだけで精神的に影響があったり身体の調子が変わったりします。

このホルモンバランスの影響で生理中に性欲が高まり、生理中でもオナニーしたいと思ってしまうのが考えられます。

続いての理由は、生理中や生理前はストレスがたまりやすいからです。

生理前から体調を崩すPMSの女性も多いです。

 

生理前はね、ムラムラと性欲が沸き起こってきて悶々としてストレスと感じることもあるのよね。

↓↓↓

女性は生理前に性欲が増す!?ムラムラ期をどう乗り越えるか!?

ストレスか、性欲か・・・それが問題だ。(笑)

 

生理中も生理痛などで心身ともに万全の状態とはいえない方もいます。

生理の多い時期も終わり、少しだけ楽になった時にたまったストレスをオナニーで解消したくなる方も多いようです。

そして生理中はオナニーできない、してはいけないと考えているのもしたくなる理由になっています。

人はしてはいけないことをついついしたくなってしまいます。

この我慢の気持ちも生理中のオナニーのしたくなる理由です。

 

生理中はオナニーだけでなく、セックスもしたくなって来ない?

↓↓↓

生理中のセックスはダメ!?どうしても我慢できない時は!?

生理中なら安全!なんて思っちゃだめだよ。

生理中のオナニーに使えるテクニック!

生理中のオナニーに使えるテクニックを紹介していきます。

生理中のオナニーに使えるテクニック!

生理中のオナニーは衛生面に気を付けて刺激をする必要があります。

この普段と違う生理中のオナニーという状況をせっかくですから楽しんでしてみるのもおすすめです。

もえ@見習い中
生理中のオナニーでもテクニックがあるのね。

 

生理中のオナニーに使えるおすすめのテクニックを見ていきましょう。

まずは、生理中のオナニーでおすすめのテクニックは膣やクリトリス以外の刺激を楽しむ方法です。

生理中は膣から血が出ているため、長い時間膣の周りをオナニーするのは避けたいです。

そのため、胸や乳首などを刺激して普段とは違うオナニーを楽しんでみましょう。

せっかく胸や乳首などを刺激するのであれば、おかずも普段と違うものを用意してみるのもいいですね。

続いての生理中のオナニーのコツは膣への刺激を優しくしましょう。

物足りないと思うかもしれませんが、焦らされている妄想をすれば、その刺激の物足りなさもより一層気持ちよくなるためのスパイスになるかもしれません。

どうしても強い刺激が欲しい時には生理中のオナニーではナプキンの上からバイブやローターをあてましょう。

程よい振動で気持ちよくなれるかと思います。

ナプキンの上から優しく当てる程度であれば、おもちゃの使用も問題ありません。

 

生理中なら手を使いたくないわよね。

↓↓↓

ノーハンドオナニーって何!?手を使わずイケる!

これできるようになったらすごい !

生理中のオナニーはバイブ使用禁止!?

生理中のオナニーはバイブ使用禁止かご紹介します。

生理中のオナニーはバイブ使用禁止!?

やり方さえ気をつければ問題ありませんが、基本的に生理中のオナニーでバイブはNG。

もえ@見習い中
そうだよねぇ・・・。

 

生理中は体がもっとも敏感になっている時期です。

生理中のオナニーでバイブを使って膣の奥を刺激すると、生理痛がなかった女性でも生理痛が起こってしまう場合もあります。

普段よりもデリケートな時期なので、普段と同じ刺激では膣内を傷つけてしまう事も。

感染症になってしまうリスクがあります。

生理中のオナニーでバイブに血が付きグロテスクな見た目になってしまうため、衛生面もよくありません。

生理中のオナニーはバイブを我慢して、終わってから思いっきり楽しむ事を推奨します。

もしどうしても生理中のオナニーでバイブを使いたい時には、普段より小さいものを使っていつも以上に優しくしてください。

コンドームを付ける、きちんと清潔にしてから使うのも忘れずに。

チェック

生理中のオナニーはバイブを下着の上から当てる方法が一番おすすめ。

これならコンドームもいらないし、バイブのお手入れもいらず衛生面でも安心です。

どうしても生理中のオナニーでバイブを使う時には、衛生面に気をつけて短時間で済ませるようにしましょう。

生理中のオナニーまとめ

生理中のオナニーはいくつかの注意点を守れば問題ありません。

生理中のオナニーまとめ

生理中のオナニーの注意点の中でも大切なのは衛生面に気をつける事です。

生理中は膣の周りで雑菌が繁殖しやすい時期でもあります。

そのため、膣の周りや指を清潔にしてからオナニーを行う、生理中のオナニーは時間を短めにする。

また、生理中のオナニーは膣への刺激だけでなく胸など別の場所の刺激も増やすなどの工夫が必要です。

普段と違う条件なので妄想してみる、おかずを変えてみるなどの工夫をすると楽しめるかもしれません。

-一人エッチ

© 2024 エロメス