女性は生理前に性欲が増す!?ムラムラ期をどう乗り越えるか!?

一人エッチ

女性は生理前に性欲が増す!?ムラムラ期をどう乗り越えるか!?

女性は生理前に性欲が増すと言われています。

ムラムラ期をどう乗り越えるか悩んだ経験のある女性は多いでしょう。

今回は、生理前の性欲発散の方法やコントロールの仕方、生理前後の性欲の違いをご紹介します。

生理前の性欲の強さで悩んだ経験のある女性は参考にしてください。

女性は生理前に性欲が高まる!は嘘!?

女性は生理前に性欲が高まるというのは嘘か本当なのかご紹介します。

女性は生理前に性欲が高まる!は嘘!?

女性は生理前がもっとも性欲が強くなるという噂を聞いた経験がある人は多いでしょう。

もえ@見習い中
そういえば・・・って感じかも。

 

実際に生理前に性欲が強くなって困った…という経験がある女性もいます。

生理前にオナニーをしてしまう女性は珍しくないでしょう。

本来なら、生理前は女性ホルモンが少なくなり性欲は強くなりません。

しかし、生理前に性欲が強くなる女性もいるのです。

私も生理前にどうしようもなくムラムラしてしまった経験があります。

性欲が強くならないはずの生理前に性欲が高まる理由をご紹介します。

生理前は女性ホルモンは少なくなりますが、テストステロンという男性ホルモンが増えるのです。

男性ホルモンという名前ですが、女性でも分泌されています。

テストステロンが多い男性は性欲が強いです。

このテストステロンが生理前になると増えるので性欲が強くなる女性はいるでしょう。

他には、生理前にイライラしたり不安になったりしてしまう女性もいます。

生理前に気が短くなったり些細な事でイライラしてしまったりする女性は少なくありません。

悩んでいる女性も多いです。

生理前にイライラするのは仕方ありません。

このイライラやストレスが性欲に変換されて生理前でも性欲が強くなってしまうのでしょう。

イライラや不安感を性欲で発散させようとしています。

生理前に性欲が強くなるのもおかしくないので、深く悩まずにきちんと発散させるのが大切です。

生理前後の性欲の違い

生理前後の性欲の違いをご紹介します。

生理前後の性欲の違い

一般的には、生理後から排卵日前までが女性の性欲が強くなる時期です。

もえ@見習い中
そうなんだぁ。

 

生理前と比べると生理後の方が性欲が強くなるでしょう。

生理の後から排卵日までは、性欲が強くなる時期であると共にダイエットや自分磨きにも適した時期と言われています。

化粧ノリもよくなり女性が一番綺麗な時期です。

排卵日後から生理前までは性欲は減ります。

これは生理後から排卵日前まではエストロゲンという女性ホルモンの分泌が増えるからです。

エストロゲンは性欲を強くする効果があると言われています。

生理前に比べるとエストロゲンは生理後の方が多く分泌されるので性欲も強くなるのです。

セックスは子どもを作るための行為なので、排卵日前に性欲が強くなるのは当然でしょう。

排卵日前後が一番妊娠しやすくなる時期です。

しかし、生理前に性欲が強くなる女性もいてそれもおかしな話ではありません。

排卵日が終わって生理前までは性欲がなかったのに、急に生理前になると性欲が強くなってしまう女性もいます。

大体この時期に女性の性欲が強くなるというのはありますが、人それぞれです。

生理前に性欲が強くなるのはおかしい、生理後に性欲が強くならないとおかしいといった明確な決まりはありません。

大体これくらいなんだな程度で参考にしましょう。

 

生理前に性欲が強くなるって実は年代も関係していたりして!?

↓↓↓

30代女性の性欲の特徴や発散方法!

成熟期に入る女性だからね、性欲も増すのかも。

生理前の性欲は一人エッチでムラムラ解消!

生理前の性欲は一人エッチでムラムラ解消するのがおすすめです。

生理前の性欲は一人エッチでムラムラ解消!

生理前に性欲が強くなりムラムラしてしまうのはおかしな事ではないので、きちんと向き合ってムラムラしている自分を受け入れてあげましょう。

もえ@見習い中
ムラムラ・・・した事あるなぁ。

 

女性がムラムラするのも当たり前で恥ずかしがる必要はありません。

生理前は性欲が強くなるだけでなく、イライラしたり不安になったりしやすい時期でもあります。

ムラムラするのを無理に我慢するよりも、一人エッチをして発散させましょう。

生理前にムラムラして一人エッチをするのは、性欲発散だけでなくイライラしている感情を落ち着かせるのにも効果的です。

気分転換になります。

生理前に性欲が強くなって一人エッチをする時は、罪悪感を持たないのが大切です。

罪悪感を持つと生理前のナイーブな時期に余計に落ち込んでしまいます。

罪悪感を抱かないように心の整理をしてから行いましょう。

生理前にムラムラしたら一人エッチで性欲発散するのがおすすめですが、注意点があります。

注意点

生理前のオナニーでは激しくしすぎるのはおすすめしません。

バイブなどのアダルトグッズを使ってオナニーをすると血が付いてしまう場合もあります。

生理前は膣内もデリケートになっているため、出血しやすいです。

また、生理が予定より早く来てしまう可能性もあります。

生理前に性欲発散したくなっても激しすぎる行為はせずに、いつも以上に優しくしてください。

生理前に性欲が強くなってムラムラした時は一人エッチだけでなく軽いストレッチもおすすめです。

生理前は激しい運動が向かないので、軽く身体を動かすストレッチ程度にして気分転換をしましょう。

 

生理前で性欲が増してムラムラしてるのかと思ったけど・・・違うみたいという子は下の記事読んでみてね。

↓↓↓

女がムラムラする瞬間はどんな時?どうやって解消してる?【心理テストあり】

意外と女の子の方が性欲が強いのよ。

生理前の性欲を上手にコントロールする方法!

生理前の性欲を上手にコントロールする方法をご紹介します。

生理前の性欲を上手にコントロールする方法!

もえ@見習い中
コントロールで来たら、楽ね。

 

・時期に合わせてセックスをする

ムラムラしている時期に合わせてセックスをすると、とても満足して嘘のように生理前の性欲が収まったケースがあります。

生理前の性欲が高まっている時期に行うのがポイントで、したい!と思った時期にするからこそ効果があるのです。

もちろん、一人エッチでも代用はできます。

しかし、セックスには一人エッチではないぬくもりがあるのでセックスの方がおすすめです。

 

・気分転換をする

生理前の性欲をコントロールしたい時には、気分転換もおすすめです。

気分転換の方法は人それぞれですが、生理前は激しい運動よりもゆっくりとお風呂に入る、お気にいりのお茶を飲むなどのまったりとした気分転換の方が向いています。

気分転換に趣味を楽しむのも良いでしょう。

生理前に性欲が強くなっても趣味に没頭するとどうでもよくなっていたというパターンもあります。

 

・当たり前の事として受け入れる

生理前の性欲をコントロールしたいと思っても、性欲があって当たり前だと思って受け入れてみましょう。

生理前に性欲が強くなっても当たり前だと思うと、気持ちが楽になります。

ナイーブな時期なので悩まないのが大切です。

当たり前だと思い、無理にコントロールしようとせずにいると生理前のストレスが減り性欲が収まる場合もあります。

当たり前と受け入れると、罪悪感を持たずに毎回の生理を迎えられるので気持ちが楽になるでしょう。

 

生理前はもちろん、実は生理中も性欲があっていいのかなぁ・・・なんて思ってたらこちらも参考にね。

↓↓↓

生理中にオナニーはしていい!?注意点や意外な効果とは!?

これも当たり前なのよ。

女性が生理前の性欲でイライラしてる時、男性はどうする!?

女性が生理前の性欲でイライラしてる時、男性はどうするのが良いのかご紹介します。

女性が生理前の性欲でイライラしてる時、男性はどうする!?

もえ@見習い中
イライラぶつけちゃったなぁ、前。

 

・生理前の性欲発散に付き合う

イライラしている原因が、生理前に性欲が強くなっているだけならセックスして性欲を発散させると落ち着きます。

しかし、生理前に性欲が強くなっているとは言え身体はデリケートなのでは激しくするのは厳禁です。

生理前の性欲発散に付き合ってあげるのなら、優しくしてあげましょう。

 

・優しく話を聞いてあげる

生理前の性欲でイライラしてる時、話を聞くと落ち着く場合もあります。

しっかりと相槌を打って話の途中で口を挟まずに最後まで聞いてあげてください。

しかし、人によっては余計にイライラしてしまうので深く突っ込みすぎは止めましょう。

話を聞いてもらいたがる女性かどうか見極めた上で話を聞くのが大切です。

 

・放っておく

生理前の性欲でイライラしてる時、一番おすすめの方法は何もしないです。

生理前の性欲でイライラしていると、喧嘩に発展しやすいので無理に何かをする必要はありません。

放っておいても生理前の性欲でイライラしているだけなので、生理が終わる頃には治っています。

こんな時期もあるよね!くらいに思ってもらえると、女性も楽です。

生理前の性欲まとめ

生理前よりも生理後から排卵日前までが性欲が強くなる一般的な時期です。

生理前の性欲まとめ

しかし、男性ホルモンの増加やイライラなどで生理前に性欲が強くなる女性もいます。

生理前に性欲が強くなったら一人エッチやセックスをして発散させましょう。

趣味や軽いストレッチ、長風呂などで気分転換をするのもおすすめです。

性欲があるのを受け入れると、気持ちが楽になります。

女性も性欲があって当然でおかしくありません。

性欲が強くなる時期は人それぞれなので、悩みすぎず受け入れるのが大切です。

-一人エッチ

Copyright© エロメス , 2021 All Rights Reserved.