生理中のセックスはダメ!?どうしても我慢できない時は!?

エッチ

生理中のセックスはダメ!?どうしても我慢できない時は!?

生理中のセックスはしても良いのでしょうか?

ムラムラすることも多い生理中にセックスしたい!と思ったことがある女性は多いでしょう。

今回は生理中のセックスについてご説明します!

これを読めば、生理中のセックスの気をつける点や妊娠の可能性など分かるので参考にしてください。

生理中にセックスはダメなの!?

生理中にセックスするのは、絶対にダメというわけではありません。

生理中にセックスはダメなの!?

しかし、様々なリスクがあるので生理中のセックスは控えるべきでしょう。

 

生理中にセックスしたいと思う人は、これを読んで参考にしてください。

生理中のセックスが良くないと言われている理由は、様々な病気になるリスクが高いからです。

生理中は免疫力が下がっているため、感染しやすくなってしまっています。

性病はもちろんですが、骨盤内感染のリスクも生理中のセックスは高いです。

 

チェック

生理中の血液にはたくさんの雑菌が入っていて、その雑菌がセックスをして体の中に戻り感染を引き起こしてしまいます。

感染症の中でも、特に性病には注意が必要です。

免疫力が下がっている生理中にセックスをすると、性病になるリスクは跳ね上がります。

また、生理中は絶対に妊娠しないと思っている人が多いため、コンドームをつけずにセックスしがちです。

なので、性病になってしまう可能性がいつも以上に高くなってしまっています。

生理中のセックスには感染症以外にも注意しなければならない病気もあります。

それは、子宮内膜症です。

 

チェック

子宮内膜症の原因は、生理中の血が骨盤内へ逆流することと言われています。

生理中の血が骨盤内に逆流することは、セックス以外でも起こり得る現象です。

しかし、生理中にセックスをすると、逆流がさらに酷くなるため子宮内膜症になる確率が高くなります。

生理中のセックス は、なるべくならやめておきましょう。

 

生理中にセックス以外、オナニーもしたい!と思う子いるよね。

↓↓↓

生理中にオナニーはしていい!?注意点や意外な効果とは!?

しちゃいけないわけではないけどね・・・。

生理中のセックスは妊娠する・しない?正しいのはどっち!?

生理中のセックスは妊娠しないと言われていますが、本当なのでしょうか。

生理中のセックスは妊娠する・しない?正しいのはどっち!?

今回は生理中のセックスは妊娠するのかしないのかをお話しします。

生理中にセックスしている人で、妊娠が困る!という方は、これを読んで参考にしてください。

生理中ならセックスしても妊娠しないという情報は間違いです。

生理中にセックスしても妊娠する可能性はあります。

もちろん妊娠の可能性は低いです。

しかし、ゼロではありませんので避妊はしてください。

危険日・安全日という言葉を聞いたことがある人は多いでしょう。

生理中は安全日なのでセックスしても妊娠しないと思われています。

しかし、この危険日・安全日とは排卵日によって変わるものです。

 

注意点

生理の周期が安定していない人は毎月、排卵日も変わっていきます。

生理の周期が安定していないと、安全日・危険日の判断が出来ないため生理中のセックスでも妊娠しないとは言いきれません。

精子の寿命は通常であれば、2~3日です。

しかし、稀にそれよりも長い人がいます。

生理中とは言えど迂闊に中出しセックスをすれば、排卵日と被ってしまい妊娠することはあるでしょう。

生理中とはいえどセックスをすれば妊娠の可能性はあるので、避妊はきちんとして行為してくださいね。

生理中にセックスして痛い!その原因と対処法

生理中にセックスをすると痛い時がありますよね。

生理中にセックスして痛い!その原因と対処法

普段は痛くないのに、生理中にセックスをすると痛いことは多いです。

今回は生理中のセックスの痛い原因とその対処法をお伝えします。

生理とは子宮の内膜が剥がれ落ちている状態です。

 

生理中のセックスが痛い原因1

生理中はお腹が痛い・体がだるいなどの様々な症状が起こる女性が多くいます。

生理中で体調が悪い時にセックスをすれば当然悪化するので、どうしても痛いです。

このような状態の時は、セックスは控えましょう。

どうしてもというのであれば、生理中なので激しいセックスは控えて、痛いのであれば無理はしないことです。

 

生理中のセックスが痛い原因2

他に、生理中のセックスが痛い原因には濡れづらいからというのもあります。

生理中はどうしてもセックスの気分が乗らず濡れにくくなってしまい、痛い・ヒリヒリするといった状態になりがちです。

生理中に濡れにくくなってしまうのは仕方がありません。

生理中にセックスしたい時には、ローションを使ってヒリヒリして痛いとならないようにしましょう。

ローションを使えば濡れていなくても滑りが良くなるため、痛みを軽減できます。

生理中はとてもデリケートな時期です。

生理中にどうしてもセックスしたい場合には、痛いのを和らげるためにもローションを使ってなるべく刺激を抑えましょう。

生理中のセックスはコンドームなしでもいい!?

生理中のセックスとはコンドームなしでしても良いのでしょうか。

生理中のセックスはコンドームなしでもいい!?

生理中のセックスは妊娠しづらいのでコンドームを着けずにするカップルも多いでしょう。

今回は生理中のセックスはコンドームなしでしても良いのか解説します。

生理中のセックスでもコンドームは必要です。

生理中だからこそコンドームを着けなければいけません。

妊娠しづらい時期ということでついつい避妊が疎かになりがちです。

しかし、生理中のセックスは妊娠の可能性とは関係なしにコンドームは必須です。

 

ポイント1コンドームは避妊以外にも、病気予防の役割もあります。

生理中のセックスではコンドームは避妊効果の役割よりも病気予防の役割が大きいです。

女性の生理中はとてもデリケートな時期で性病や様々な病気に罹りやすくなってしまっています。

性病をもっていなければ、コンドームを付けなくてもいいというわけではありません。

 

ポイント2性病以外のウイルス感染症や細菌もうつりやすい時期です。

そういった性病以外の病気を防ぐためにも、生理中のセックスはコンドームを必ずつけて行いましょう。

生理中のセックスは様々な病気に罹りやすいので推奨されていません。

それでも、どうしても生理中にセックスをする時はコンドームは必ず着用して衛生面には気を付けて行いましょう。

生理中にセックスしたい!我慢できない!そんな時は・・・

生理中にセックスしたいという時におすすめの方法があるので紹介していきます。

生理中にセックスしたい!我慢できない!そんな時は・・・

生理中とは本来はセックスしたいと思っても、あまりおすすめは出来ません。

しかし、そんな生理中でもセックスしたい!我慢できない!と思ったらポリネシアンセックスであれば可能です。

今回は生理中にセックスしたいと思った時におすすめのポリネシアンセックスについてご説明します。

生理中にセックスしたい時にはぜひ、参考にしてください。

ポリネシアンセックスとは5日間かけて行うセックスのことです。

5日間かけて行うセックスでも性器への愛撫と挿入行為は5日目のみ。

生理中にセックスしたいと思ってムラムラしても、ポリネシアンセックスであれば挿入する頃には生理が終わっていることがほとんどです。

1~4日目は裸でイチャイチャして性器以外の部分を愛撫するのがポリネシアンセックスの正しいやり方となっています。

この期間は性器への愛撫は禁止です。

裸でイチャイチャするだけであれば、タンポンを入れれば生理中でもできます。

生理中にムラムラしてセックスしたいとなったらポリネシアンセックスをして満足感を得ましょう。

裸でイチャイチャするだけでは満足出来ないかもしれませんが、生理が終わった頃にはちょうど性器への愛撫が解禁となります。

ちょうど生理が終わった頃なので、今までの我慢もあり思いっきり楽しめるでしょう。

生理中にセックスしたいと思った時にはぴったりです。

生理中はセックスしたいと思っても我慢しなければなりません。

しかし、ポリネシアンセックスであれば可能なので、ぜひ試して生理中でもセックスを楽しんでください。

 

スローセックスの究極版、ポリネシアンの詳しいやり方や体験談は下の記事にまとめてるから、読んでみてね。

↓↓↓

ポリネシアンセックスのやり方!究極・桁違いの快感を体験!

はまっちゃうかもね。

生理中のセックスまとめ

生理中のセックスは必ずしも駄目というわけではありません。

生理中のセックスまとめ

しかし、いつもよりも感染症になる可能性や子宮内膜症に罹る可能性が高くなってしまいます。

あまりおすすめ出来る行為ではありません。

生理中は妊娠する可能性は低いですが0ではないため、セックスの際は避妊が必要です。

感染症のリスクや衛生面を考えて、生理中のセックスは必ずコンドームを付けましょう。

生理中にムラムラしてセックスしたくなる気持ちは分かります。

ポリネシアンセックスをして発散するなどの工夫がおすすめです。

なるべく生理中のセックスは避けて終わってから思いっきりセックスを楽しみましょう。

-エッチ

© 2024 エロメス