セックスはスポーツ!?男女の意見や鍛えられる体位など

エッチ

セックスはスポーツ!?男女の意見や鍛えられる体位など

セックスはスポーツなのでしょうか。

セックスをスポーツに含めてもよいのか悩んでしまう人は意外と多いです。

私も一時期セックスはスポーツなのか考えていた時期がありました。

今回は、セックスはスポーツなのかと男女の意見をご紹介します。

鍛えられる体位と部分などもご紹介するので、セックスしながらダイエットもしたい人は参考にして下さい。

セックスはスポーツなのか!?

セックスはスポーツなのかご紹介します。

セックスはスポーツなのか!?

セックスとは!?と聞かれて愛情を確かめる行為、生殖行動、スポーツなど人によって答えは様々です。

もえ@見習い中
スポーツと考えた事はなかった・・・。

 

病院などでよく聞かれる「運動はどれくらいしていますか?」にセックスを含めてもいいのか迷ってしまう人は多いでしょう。

セックスもスポーツに入りますか?と聞くのは恥ずかしいですよね。

人によってはセックスをスポーツと捉えるかは違いますが、医学的にはセックスは運動の一環です。

セックスがどれくらいの運動に相当するかは状況によって違います。

一般的なセックスは少し早歩き程度の運動量です。

しかし、初めての相手や激しいセックス、不倫などでは運動量が増えます。

これは心拍数や血圧が上がってしまうからです。

もちろん、セックスでイク瞬間が一番運動強度が高くなっています。

男性がセックスでイク瞬間はバレーボールや乗馬などの運動強度です。

かなり激しい運動と同じ強度なのでセックスもスポーツに含まれるのが納得できます。

セックスも立派なスポーツです。

医学的にはセックスはスポーツに入りますが、人によってどう捉えるかは違います。

彼氏にセックスとは?と聞かれてスポーツ!と言い切るとサバサバしているなと引いてしまう男性もいるので、気を付けましょう。

セックスをスポーツと考える女性の意見と本音

セックスをスポーツと考える女性の意見と本音をご紹介します。

セックスをスポーツと考える女性の意見と本音

もえ@見習い中
参考にします!

・自分がしたい時だけできればいいからセックスもスポーツも同じ(40代女性)
・セックスも体を動かして鍛えているのでスポーツだと思う(30代女性)
・今はまだ自由に遊びたいからセックスもスポーツ感覚で楽しみたい(20代女性)
・フリーのうちはセックス=スポーツでいいと思う(20代女性)
・セックスをスポーツと考えれば感情に振り回されない(20代女性)
・セックスで筋肉痛になるので感覚的に言えばスポーツだと思う(40代女性)
・色々な人と自由にセックスを楽しみたい(20代女性)
・欲を発散している点がセックスもスポーツも同じだと思う(40代女性)
・公には言わないけど誰とでもできるしスポーツもセックスも大差がない(20代女性)

男性に比べると女性の方が少ないですが、セックスをスポーツと捉えている人はいます。

私もどちらかと言えばセックスはスポーツ感覚です。

体を動かして疲れるからセックスもスポーツに近いと思っています。

特に、騎乗位はスポーツです。

セックスをスポーツだと捉えている女性の中には、割り切って遊んでいる人もいます。

セックスをスポーツだと捉えるかは個人の考えです。

もちろん、割り切って遊ぶのも悪くありません。

しかし、女性には妊娠や病気のリスクがあります。

望まない妊娠や性感染症の予防にコンドームを付けるのは大切です。

セックスをスポーツだと割り切って遊んでいる人は妊娠や病気にだけ気を付けて楽しみましょう。

セックスをスポーツと考える男性の意見と本音

セックスをスポーツと考える男性の意見と本音をご紹介します。

セックスをスポーツと考える男性の意見と本音

もえ@見習い中
彼もそう思ってるのかしら?

 

・セックスすると疲れるからスポーツだと思う(30代男性)
・セックスは相手への気遣いもいるしスポーツと変わりない(40代男性)
・セックスまでに持っていくまでの過程でメンタルが大事なのはスポーツと同じ(20代男性)
・自分の感情をぶつけるのがスポーツと同じだと思う(40代男性)
・セックスの行為がスポーツだと思うから(30代男性)
・欲求不満解消がどちらも同じだからセックスもスポーツも変わらない(20代男性)
・スポーツ感覚でセックスをするのが一番楽しめる(20代男性)
・スポーツとセックスには共通点が多すぎると思う(30代男性)
・セックスを楽しみたいからスポーツ感覚で彼女は作らないようにしてる(30代男性)

男性でセックスをスポーツだと考えている人は割り切った考えの持ち主であるパターンが多いです。

セックスをスポーツだと捉えて色々な女性と楽しみたいと思っています。

スポーツ感覚の男性は特定の相手を作らずに色々な女性とセックスをしている場合も少なくありません。

彼氏がセックスをスポーツだと考えているタイプの人であれば浮気に注意しましょう。

しかし、ただ単純にセックスが疲れるのでスポーツだというタイプの男性もいます。

セックスでは男性の方が積極的に誘って動くパターンがほとんどです。

男性は女性よりもセックスで体力を使うのでスポーツ感覚になってしまうのかもしれません。

セックスとスポーツの意外な関係と共通点

セックスとスポーツの意外な関係と共通点をご紹介します。

セックスとスポーツの意外な関係と共通点

もえ@見習い中
身体を動かすという点ではやっぱり共通なのかしらね。

 

・ダイエット効果がある

セックスとスポーツは両方ともダイエット効果があります。

セックスも実は意外とカロリーを消費しているのです。

1時間のセックスで70カロリーほどの消費ですが、激しくすればするほど消費カロリーは増えます。

70カロリーは競歩15分くらいの消費カロリーです。

もちろん、スポーツにもダイエット効果があるのでセックスとスポーツの共通点と言えるでしょう。

 

オナニーもダイエットになるなんて言うものね。

↓↓↓

オナニーでダイエット!?なぜ痩せるのか、やり方やうれしい効果!

汗をかくほど激しければ、それはカロリー消費してるわよね。

 

・ストレス発散になる

セックスとスポーツはどちらもストレス発散の効果があります。

セックスをすると性欲発散になるのはもちろん、すっきりとした気分にもなってストレスも発散できるのです。

これはセックスだけでなくスポーツも同じで体を思いっきり動かして汗をかくとモヤモヤとした感情がすっきりします。

スポーツをしてセックスの代わりに性欲発散させる人も多いでしょう。

セックスもスポーツも感情の発散ができるのが共通点です。

 

・メンタルが強くなる

スポーツは苦しい中一生懸命続けるのでメンタルが鍛えられますが、実はセックスでもスポーツと同様にメンタルが鍛えられるのです。

セックスは相手が何を考えているか、どこが気持ちいいかなどを考えて行います。

セックスでは相手の気持ちいい部分を探すのはとても大切なポイントです。

スポーツも苦しくて辞めたいなと悩むなど、セックスとスポーツには心が葛藤するという共通点があります。

どちらも様々な葛藤を繰り返しながら行うのでメンタルが強くなるのです。

セックスをスポーツとして体を鍛えられる体位

セックスをスポーツとして体を鍛えられる体位をご紹介します。

セックスをスポーツとして体を鍛えられる体位

セックスも体位によってはスポーツのように体を鍛えるのが可能なのです。

もえ@見習い中
筋トレになっちゃうの!?

 

鍛えたい部位がある人は参考にしてセックスでスポーツ代わりに筋トレしましょう。

 

・正常位

一番オーソドックスな体位でセックスの度にやる人は多いでしょう。

正常位のセックスでもスポーツのように体を鍛えられます。

女性はあまり疲れないように見えて実は、腹筋や太ももの筋肉を使っているのです。

男性は腕の筋肉も使っています。

セックスで一番行う回数が多い正常位でスポーツのように鍛えられるので、意識してやってみましょう。

 

・バック

バックのセックスで女性があまり積極的に動くケースは少ないですが、スポーツのように筋トレが可能です。

バックのセックスでもスポーツと同じように筋肉が使われています。

二の腕、肩、背中、大胸筋などです。

特に上半身の筋肉が使われているので部分痩せしたい人にはバックをおすすめします。

 

・騎乗位

セックスでスポーツのように筋トレがしたい人は騎乗位が一番おすすめです。

騎乗位は女性が主導権を握って動くので鍛えられます。

鍛えられる部位はおなか、お尻、背筋、太ももなど下半身の筋肉です。

激しく動けば動くほど消費カロリーが増えるのでダイエット効果も期待できます。

下半身痩せをしたい女性には騎乗位はぴったりです。

 

でも、騎乗位は苦手な子が多いのよね。

↓↓↓

騎乗位のやり方と練習方法!男性を虜にする腰使いをマスター!

女性優位に気持ちよくなれるんだから、ぜひやってみてね。

 

セックスではないですが、フェラは小顔効果があります。

フェラが苦手な女性は多いと思いますが、ダイエットがてらフェラを頑張ってみましょう。

フェラをすると男性も喜ぶのでぜひ、チャレンジしてください。

スポーツ前のセックスは悪影響でしかない!?

スポーツ前のセックスは悪影響でしかないのかご紹介します。

スポーツ前のセックスは悪影響でしかない!?

大抵のスポーツ選手は大切な試合の前にはセックスは避けるでしょう。

もえ@見習い中
聞いた事ある気がする。

 

コーチや監督もスポーツ選手に試合の前のセックスを禁じるケースは多いです。

しかし、スポーツ前のセックスが悪影響である科学的な根拠はありません。

セックスした翌朝と6日間以上セックスしなかった時の運動能力を測った実験がありますが、結果に差はないのです。

スポーツ前のセックスは悪影響にはなりませんが、やりすぎると悪影響が出てしまうでしょう。

セックスのやりすぎによって寝不足になってしまったり、疲れてしまったりするからです。

寝不足や疲れた状態ではスポーツに影響が出てしまい、いい結果は残せません。

しかし、ムラムラしすぎてスポーツに集中できなくなるくらいならセックスした方がいいでしょう。

セックスにはリラックス効果もあるので、適度なセックスは緊張をほぐしてくれるのです。

人によってはセックスしてすっきりした状態のほうがスポーツに集中できるという人もいます。

もちろん、禁欲していた方がいい結果を残せるという人もいるので様々です。

スポーツ前のセックスはやりすぎなければ影響はないので、寝不足にならずに疲れ過ぎない程度にしておきましょう。

セックスはスポーツまとめ

セックスをスポーツと捉えるかは人によりますが、医学的には運動の一種です。

セックスはスポーツまとめ

セックスは男性の射精する瞬間でバレーボールや乗馬と同じくらいとかなり激しい運動強度で、スポーツの一環と言えるでしょう。

男性も女性もセックスをスポーツと捉えている人は縛られるのが嫌いで自由にセックスを楽しみたいと思っています。

女性に比べて男性の方がセックスをスポーツと捉えている人が多いです。

セックスでは体の色々な場所が鍛えられています。

女性はフェラをすると小顔効果もあるので、積極的にしましょう。

-エッチ

Copyright© エロメス , 2021 All Rights Reserved.