セックスで筋肉痛になるワケと対策!なりやすい体位・部位は!?

エッチ

セックスで筋肉痛になるワケと対策!なりやすい体位・部位は!?

セックスで筋肉痛になっちゃった!つらーい!股関節が痛い!こんな経験してる子、意外と多いのよね。

それはもちろん!激しいセックスや無理な体位をして普段使わない筋肉を使ったり、運動不足が関係してるからよ!

やっぱり普段からストレッチや筋トレは大切!

セックスで筋肉痛になりやすい体位とか部位、普段の運動不足解消にもよいストレッチや筋トレを紹介してくね。

セックスで筋肉痛!!そのワケ・原因は!?

セックスで筋肉痛になる原因って・・・いったい何!?

セックスで筋肉痛!!そのワケ・原因は!?

今回はセックスで筋肉痛になる原因を解説していくね。

もえ@見習い中
実は私もセックス後に筋肉痛になった・・・。

 

セックスで筋肉痛なんて、嬉しいような恥ずかしいな事経験してるよね。(笑)

気持ちよくセックスして、その時は良くても次の日のは痛い!なんて・・・ね。

それは、普段使わない筋肉をセックスで使うからなのよ。

筋肉痛になる

セックスは筋肉を使っていないように見えて、意外と使てるの。

運動と同じで、筋肉への負担は結構あるんだよ。

運動不足の人はより筋肉痛になりやすいんだよ。

でも、しっかりと運動している人であっても、セックスで筋肉痛になることは多々あるの。

セックスに慣れていても筋肉痛になるんだから。

普段は筋肉痛にならないのにと思ったら、普段とは違う体位でしていなかったか思い出してみてね。

普段と違う体位やきつい体位でセックスすると筋肉痛になりやすいの。

セックスしている時は特に痛くなくても次の日の体が痛くなっている・・・なんて遅れてくる筋肉痛とかね。

 

チェック

セックスで筋肉痛になったら、痛い部分を冷やしてみて!

筋肉を冷やせば筋肉痛は和らぐよ。

アイシング

セックスは思っているよりも筋肉を使ってるから、あまり激しい体位はしないように気をつけてね!

 

体位ってね、「48手」あるの。正常位だけでも11種類あるのよ!

↓↓↓

セックスの種類!体位とプレイを完全網羅!?

どうやるの!?と思う体位ももちろんあるわよ。これは筋肉痛になりそうね。(笑)

 

セックスで筋肉痛になりやすい部位を説明してくね。

セックスで筋肉痛になりやすい部位は!?

セックスで筋肉痛になりやすい部位とはどこなんだろうね?

セックスで筋肉痛になりやすい部位は!?

男性と女性ではセックスで筋肉痛になりやすい部位が違ってるの。

もえ@見習い中
女性はきっと・・・。

 

まずは男性のセックスで筋肉痛になりやすい部位を説明するね。

男性がセックスの後に筋肉痛が起きやすい部位は大胸筋と腹筋ね。

大胸筋は普段の生活では鍛えられないから、セックスで筋肉痛になってしまうの。

大胸筋は胸の少し上の方の筋肉で、腹筋はお腹の筋肉ね。

腹筋は鍛えている人はいるかもしれないけど、大胸筋は鍛えている男性は少ないかな。

ジム通いが趣味の男性であれば鍛えているかもしてないけどね。(笑)

 

次は女性がセックスで筋肉痛になってしまう部位を説明するね。

女性がセックスで筋肉痛になる部位は太ももや腰の筋肉といった箇所かな。

太ももでも特に、付け根の股関節の部分は筋肉痛になりやすいのよ

太ももや股関節

股関節はあまり鍛えている人が少ないでしょ。

特に女性は運動不足の人が多いから、男性よりもセックスの時に筋肉痛になりやすいの。

無理な体位をすると、腰から下が筋肉痛になるので注意が必要だよ。

セックスの時に筋肉痛になってしまう部位は男女で違っているから、鍛える時には意識してみてね。

セックスで筋肉痛に陥りやすい体位ベスト3!

セックスで筋肉痛になりやすい体位を調べてみたよ。

セックスで筋肉痛に陥りやすい体位ベスト3!

今回はセックスで筋肉痛になりやすい体位を紹介していくね。

セックスで筋肉痛になってしまう人はこれを読んで参考にして。

もえ@見習い中
私がセックスで筋肉痛になった体位って何だったかなぁ?

 

セックスで一番オーソドックスな体位の正常位も筋肉痛になりやすいの。

正常位

セックスの時に正常位をしないってカップルはあまりないよね。

これが一番、筋肉痛になりやすい体位だから注意してね。

男性ではお尻が筋肉痛になってしまうみたいよ。

男性が動かないといけないから、筋肉痛になりやすいのね。

正常位のセックスが筋肉痛になりやすいのは男性だけじゃなく、女性も筋肉痛になってしまうのよ。

女性は正常位ではあまり動くことがなく、じっとしているイメージよね。

確かに動くことはあまりないでしょ。

足を上げて開いているだけ。(笑)

でも、その姿勢こそが!筋肉痛になってしまうの。

普段、足を開いて上げている事はあまりなくセックスでしかしないから筋肉痛になっちゃうのね。

 

他には、騎乗位のセックスも筋肉痛になる事が多いのよ。

騎乗位筋肉痛になってしまうのは女性ね。

騎乗位

騎乗位のセックスでは、女性は体を自分で支えて動かなければいけないから、筋肉痛になっちゃうのよ。

腰や太ももなど騎乗位のセックスで筋肉痛になってしまう部位はいろいろ。

騎乗位は女性に負担が大きい体位なので気をつけてやってみてね。

 

騎乗位って恥ずかしくてなかなかできないなんて子も多いよね。

それでも彼氏にお願いされると断り切れない。

騎乗位のやり方とか練習方法を下の記事にまとめているから、チェックしてみて。

↓↓↓

騎乗位のやり方と練習方法!男性を虜にする腰使いをマスター!

腰の振り方とか練習すれば、本番セックスで筋肉痛も防げると思うよ。

 

セックスで筋肉痛になりやすい体位3位はバックなのぉ。

バック

女性は自分の体を支えて、男性は下腹部に力を入れている事が多いから、筋肉痛になりやすいのよね。

セックスで筋肉痛にならないための対策や予防!

セックスで筋肉痛にならないための対策や予防方法を教えるね。

セックスで筋肉痛にならないための対策や予防!

今回はセックスで筋肉痛にならないための対策や予防方法を紹介するよ。

もえ@見習い中
やっぱりストレッチかなぁ?(笑)

 

セックスの後に筋肉痛になってしまって困る子は意外と多いでしょ。

困っている子は、ぜひ参考にしてね。

セックスで筋肉痛にならないためには、筋トレやストレッチがおすすめ!当然ね!

筋トレやストレッチ

セックスに必要な筋肉をセックス筋といって、鍛える方法もあるのよ。

筋トレをすることはセックス以外でもたくさんのメリットが。

男性は勃起力が上がり持続しやすくなるの。

もちろん筋肉がつきかっこいい体型にもなるから、セックスのため以外にも筋肉を鍛えるのはとてもおすすめ。

女性もセックスで筋肉痛にならないように筋トレが有効。

ダイエットになりスタイルも良くなるなど、良いことばかりだからぜひ試してみて。

セックスで筋肉痛にならないように筋トレやストレッチ方法を紹介するから、ぜひ鍛えてみて。

筋トレやストレッチを行うことで激しいセックスをしても筋肉痛にならないだけでなく、駅弁などのアクロバティックな体位もできるようになるよ。

セックスのバリエーションも広がるから、筋トレをして鍛えてみて!

 

セックスによる筋肉痛予防にもおすすめできるのがヨガやスクワット!

↓↓↓

膣トレをヨガとスクワットで強化!インナーマッスルでヒップアップ!

あそこの締まりも良くするから一石二鳥だよ!

セックスで筋肉痛にならないためのおすすめ筋トレ!

セックスで筋肉痛にならないための筋トレの方法を紹介するよ。

セックスで筋肉痛にならないためのおすすめ筋トレ!

セックスで筋肉痛になる子はぜひ、参考にして筋トレをやってみてね!

セックスで筋肉痛を防ぐ筋トレで鍛えたい箇所は、骨盤底筋群。

女性にとってセックスで筋肉痛にならないように骨盤底筋群を鍛えると、膣の締まりも良くするだけでなく、実は体の引き締めにもつながるというかなりのメリットがあるのよ。

「膣トレ」とも呼ぶの。

骨盤底筋群を鍛える事ができる、道具を使わないセックスの筋肉痛予防の筋トレを紹介するね。

  1. 仰向けに寝て、足を肩幅に開く
  2. 両膝を軽く曲げて立てる
  3. 5秒キープしながら、肛門 → 尿道 → 膣の順番で絞めていく
  4. 1の状態に戻る

これを10回繰り返す。

 

詳しい膣トレの方法、効果、メリットは下の記事にまとめているから読んでみてね。

↓↓↓

膣トレの効果はセックスが気持ち良くなるだけじゃない!美脚や美尻・美姿勢になれちゃう

引き締まったボディもそうだけど、締まりの良い膣は男性にめっちゃ好まれるのよ。

 

次は、セックスで筋肉痛にならないために腹筋を鍛える方法ね。

  1. カーペットの敷いてある床に仰向けに寝転がる
  2. 膝を曲げて足を立てて、両手を頭の後ろで組む
  3. 肩が床につかない程度まで体を倒す
  4. 20回繰り返す
  5. 20回終わったら30秒休んで、2回繰り返す

これは正しい腹筋のやり方。

セックスで筋肉痛にならない・防止の筋トレ方法をやってみて!

ぜひ、鍛えて思いっきりセックス を楽しんでね!

 

ちなみに・・・筋トレ中にもイッちゃう!なんてできるの知ってた?

↓↓↓

コアガズムって何!?筋トレ中にイッちゃう!?

これができたらすごいわね。

セックスで筋肉痛を防ぐストレッチ法!

セックスで筋肉痛を防ぐストレッチ方法を紹介するよ!

セックスで筋肉痛を防ぐストレッチ法!

筋トレとは筋肉を鍛えて体を大きくする事で、ストレッチとは筋肉をほぐしてリラックスする事だよ。

筋トレとストレッチの違いをしっかりと理解して、セックスでの筋肉痛を防ぐために必要なトレーニングをしてこうね。

もえ@見習い中
やっぱり

 

セックスで筋肉痛を防ぐストレッチ方法①腹筋

1・膝より低い椅子に浅く座る
2・左手で右足の太ももを掴み、右手を背中の後ろの椅子の縁を握る
3・背筋を伸ばしたままで、体をゆっくりと右に捻って回す
4・20秒間キープ
5・反対も同じように行う

セックスで筋肉痛を防ぐためのこのストレッチ方法は、座ってできるから会社でも簡単にできるよ。

 

セックスで筋肉痛を防ぐストレッチ方法②太もも

1・片足を前に大きく出す
2・反対の足は膝を伸ばしたままにする
3・前足のひざを曲げて、体は低めの体勢にして10秒キープ
4・反対側も同じようにする

 

セックスで筋肉痛を防ぐストレッチ方法③股関節

1・つま先を前に向けて、両足を肩幅より大きく広げる
2・片方のひざを曲げて、片方が引っ張られるくらいまで伸ばす
3・反対側も同じ

 

セックスで筋肉痛を防ぐためのストレッチ方法は簡単にできるものがほとんどだから、試してみてね。

セックスで筋肉痛まとめ

セックスで筋肉痛になってしまう子は少なくないの。

セックスで筋肉痛まとめ

セックスでリードをしている男性だけでなく、女性も筋肉痛になるよ。

男性は大胸筋や腹筋がセックスで筋肉痛になりやすく、正常位ではお尻が筋肉痛になる人も。

女性がセックスで筋肉痛になるのは腰や足ね。

正常位では特に股関節が筋肉痛になりやすい。

セックスでの筋肉痛を防ぐために、筋トレやストレッチがおすすめだよ。

セックス では筋肉痛に気をつけて楽しんでね!

-エッチ

© 2024 エロメス