オナニーは悪影響がある!?やり過ぎると依存症!?

一人エッチ

オナニーは悪影響がある!?やり過ぎると依存症!?

オナニーは悪影響があるのか、やり過ぎると依存性なのかご紹介します。

オナニーに悪影響があるのか悩んでも言い出せない人は多いでしょう。

一人エッチの悩みとは、とてもデリケートです。

これを読めば、オナニーに悪影響があるのか、一人エッチの噂など分かるのでぜひ参考にしてください。

オナニーには悪影響があるのか!?

オナニーには悪影響があるのかご紹介します。

オナニーには悪影響があるのか!?

オナニーをしている人は悪影響があるのかどうかとても心配になりますよね。

もえ@見習い中
私はそんなにしてないから心配にはならないけど・・・。

 

誰もが一度は一人エッチに関して悩んだ経験があるのではないでしょうか。

私も、昔はオナニーに悪影響があるのではないかと不安を感じていました。

しかし、安心してください。

正しいやり方のオナニーに悪影響はありません。

むしろ、ストレス発散できるので快眠効果や精神が安定するなどプラスの効果があります。

ダイエットの効果もあるので、正しい一人エッチは大歓迎。

正しい一人エッチはメリットしかないので、おすすめです。

オナニー自体に悪影響はないので、安心して行ってください。

正しい一人エッチのやり方って…?と悩む人もいるでしょう。

正しいやり方というよりは、清潔な状況で行う・刺激が強い一人エッチはしない等ルールを守るのが大切。

刺激の強すぎるオナニーは悪影響です。

チェック

エッチの時に濡れたくなったり感じなくなったりと不感症になってしまいます。

男性の場合は、女性の中でイケなくなってしまう場合も。

人によって興奮するシチュエーションは違います。

しかし、激しすぎる一人エッチをしないようにしましょう。

もちろん、若い人や性別に関係なくオナニーに悪影響はありません。

一人エッチしたい!と思って我慢しすぎる方が悪影響です。

男女ともに我慢は禁物。

一人エッチしたくなるのは当たり前です。

したいと思った時には、環境に配慮して行いましょう。

オナニーの悪影響で頭が悪くなる!これ本当!?

オナニーの悪影響で頭が悪くなる、これが本当かご紹介します。

オナニーの悪影響で頭が悪くなる!これ本当!?

オナニーが悪影響して頭が悪くなる・成績が落ちるという噂は誰もが聞いた事あるでしょう。

もえ@見習い中
えっ!?そうなの!?

 

思春期でムラムラしても、オナニーに悪影響があるなら止めておこうと悩んでしまいます。

オナニーに悪影響はありません。

もちろん、一人エッチで頭が悪くなるというのも嘘です。

オナニーに悪影響はないので、しても成績が落ちるなどはありません。

我慢してムラムラしすぎて勉強に集中できない方が悪影響でしょう。

しかし、やり過ぎのオナニーで勉強せずに成績が落ちる=頭が悪くなるのは有り得ます。

一人エッチで頭が悪くなるという噂の正体とは、夢中になりすぎて勉強せずに成績が下がったという意味でしょう。

もちろん、勉強そっちのけで一人エッチばかりだと頭は悪くなってしまいます。

オナニーに悪影響があるのではなく、一人エッチに奪われた時間です。

一人エッチをしても、しっかりと勉強をしていれば問題ありません。

勉強しているとムラムラして我慢できない場合もあるでしょう。

そういう時は、勉強に集中するために一度だけ一人エッチをするのがおすすめです。

一人エッチをすると頭が悪くなるというのは、都市伝説なので悪影響で勉強の妨げにならない程度にしましょう。

 

こんな悩みを持つ子はだいたい思春期の子なのよね。

勉強、恋、友情、身体の変化などいろいろ体験する時期のオナニーについてまとめているよ。

↓↓↓

思春期のオナニー!やり方・回数・注意することなど!

男の子を見るだけでムラムラしちゃうなんて子もいたりするわよね。

オナニーで悪影響があるとしたらどんな事!?

オナニーで悪影響があるとしたらどんな事かご紹介します。

オナニーで悪影響があるとしたらどんな事!?

もえ@見習い中
ハマっちゃうといろいろあるのかしら・・・。

 

・時間を取られる

オナニーの悪影響で一番考えられるのは、時間が取られる、でしょう。

長時間一人エッチをしたせいで勉強できずに頭が悪くなる、睡眠不足になってしまうケースも。

次の日早いのに一人エッチをしすぎてしまった…という時などに睡眠不足の悪影響が出てしまいます。

人によって一人エッチにかける時間はそれぞれです。

オナニーが悪影響にならない程度の時間にしてください。

 

・イキにくくなる

これは特殊な一人エッチをした場合のみに起こってしまう悪影響です。

刺激の強い玩具を使った一人エッチや足ピンなどが当てはまります。

普通の一人エッチであれば、悪影響はなくむしろ感度が上がるので心配する必要はありません。

オナニーが悪影響にならないためには、刺激の強くない感度を上げる性感帯の開発のような一人エッチをおすすめします。

 

オナニーの悪影響でもう一つ考えられるのが健康診断ね。

↓↓↓

健康診断前にオナニーはしちゃだめ!?

体験談を読むと、絶対健康診断前にはやらないって思うわよ。

オナニーをやり過ぎると依存症!?

オナニーをやり過ぎると依存症なのか、他の女性はどれくらい一人エッチをやっているのかご紹介します。

オナニーをやり過ぎると依存症!?

オナニーをやり過ぎるのは依存症で悪影響なのか、不安になっても他の人には聞きにくい問題でしょう。

もえ@見習い中
依存症はちょっと不安ね。

 

オナニーのやり過ぎは悪影響でも依存症でもありません。

依存症なのかと不安になるかもしれませんが、一人エッチで日常生活に支障をきたしていなければ悪影響や依存症ではないでしょう。

チェック性の依存症とは、してはいけない状況でも一人エッチを我慢できずに行ってしまう・犯罪にまで手を染めてしまうなどの生活に明らかに悪影響を及ぼしている状況です。

オナニーのやり過ぎでも、生活していく上で悪影響を及ぼしていないのであれば深く悩む必要はありません。

性欲の強さは人それぞれなので、一人エッチの頻度も違います。

一人エッチの頻度で一番多いのは、週に1回程度です。

もちろん、これは平均の数字でしない女性も毎日している女性もいます。

私も生理の後は特にムラムラする場合が多く、毎日している時も…。

 

みんなどのくらいしてるのかなって気になる子は、下の記事を読んでみてね。

↓↓↓

女性がオナニーする頻度、平均や適切な回数ってどのくらい?

性欲は本能だからね。結構一人エッチしてるのよ。

 

 

一人エッチをやらない週があっても悪影響ではありません。

生活に悪影響が出るほどにしてしまうのは、よくないです。

しかし、一人エッチは女性によっても頻度に差があり、生理の周期によってもムラが出てきます。

生活に悪影響を及ぼしていないのであれば、問題はないのでオナニーを楽しみましょう。

 

オナニーの悪影響で、性器が黒くなる・大きくなると言われている場合もあるけど、これは嘘です。

じゃぁ、何が原因であそこが黒くなるの?と思った子は下の記事を読んでみてね。

↓↓↓

あそこが黒い原因と改善方法!痩せ型・ぽっちゃり方では黒ずみ方が違う!?

ある程度黒くなるのは仕方がないのだけど、ちょっとした事で改善はできるんだよ。

オナニーしないのも悪影響あり!?

オナニーしないのも悪影響ありなのか、ご紹介します。

オナニーしないのも悪影響あり!?

女性は、オナニーしなくても悪影響はないです。

もえ@見習い中
まったくしない女性もいるのかしらね。

 

オナニーをしなくても悪影響はないので、無理にする必要はありません。

一人エッチのメリット、ストレス発散はやりたいと思う時にしてこそ意味があります。

したくないのに無理に一人エッチをしてもスッキリはないでしょう。

イケなかったり、気分が乗らなかったりとストレスが溜まってしまいます。

嫌々オナニーすると、性への嫌悪感を抱いてしまう悪影響がある場合も。

無理にする方が、悪影響があると言えるでしょう。

オナニーをしないのに悪影響はないので、したいと思った時にするのが一番です。

しかし、男性はオナニーをしないと精子が溜まってしまう悪影響もあります。

精子を溜め続けると、元気のない精子が増えるからです。

また、男性の一人エッチにはEDを防ぐ効果もあります。

一人エッチに限らずエッチでもいいので、男性は適度に精子を出すのがおすすめです。

 

女性はオナニーしないのに特に悪影響はないので、したくないのなら無理にするのは止めましょう。

したい時にして、上手く性欲と付き合っていきましょう。

オナニー悪影響のまとめ

オナニーに悪影響はありません。

オナニー悪影響のまとめ

頻度は高くても、日常生活に異常をきたしていなければ問題なく悪影響もないです。

性欲の強さは人それぞれなので、心配する必要はありません。

もえ@見習い中
本能だものね。

 

オナニーをしない事にも悪影響はないです。

したくない時は無理にする必要ありません。

注意点

しかし、一人エッチのしすぎで寝不足や勉強をしなくなると悪影響を及ぼしてしまいます。

刺激の強すぎるオナニーもエッチで感じなくなってしまい悪影響です。

オナニーは状況を考えて正しく行いましょう。

-一人エッチ

© 2024 エロメス