セックスが疲れる!体力がない、やり過ぎ!?男女別の本音や特徴!

エッチ

セックスが疲れる!体力がない、やり過ぎ!?男女別の本音や特徴!

セックスが疲れるのは体力がない、やり過ぎが原因でしょうか。

セックスで疲れて次の日だるい…という経験をしてる女性は多いでしょう。

今回は、セックスが疲れる原因や男女別の本音、対処法をご紹介します。

セックスが好きでも疲れるからヤりたくないという人はこれを読んで参考にしてください。

セックスすると疲れる人は意外と多い!

セックスすると疲れる人は意外と多いんです。

セックスすると疲れる人は意外と多い!

セックスで疲れるなんて愛がないのか、おかしいのかと悩むかもしれませんがその必要はありません。

もえ@見習い中
爆睡しちゃうかも。

 

セックスはたくさん動いたり、相手を気遣ったりと疲れる要素も多いので疲れない人の方が稀でしょう。

セックスが疲れると感じた経験がある男女の割合はなんと8割。

ほとんどの人がセックスを疲れると感じてしまっています。

疲れていても我慢して続行する男性は多いですが、中には限界で途中でセックスを止めてしまう男性もいるほどです。

セックスに疲れて中断した男性の割合は3割。

意外と多いです。

初体験でさえセックスが疲れると感じてしまう男性もいます。

初体験は感動とドキドキで疲れなんか忘れてしまいそうですが、そうでもないようです。

男性は女性に比べてセックスでたくさん動くので疲れるのも仕方ないかもしれません。

正常位の体勢で腰を動かしてみると分かるのですが、意外と疲れます。

私は5分も動けませんでした。

セックスで疲れるのは男性だけではありません。

女性もセックスで疲れると感じる場合があります。

 

まぁ、セックスはスポーツとして捉える場合もあるしね。

↓↓↓

セックスはスポーツ!?男女の意見や鍛えられる体位など

体を動かすという点では、そうよね。(笑)

セックスで疲れる原因って何!?

セックスで疲れる原因とは何でしょう。

セックスで疲れる原因って何!?

セックスで疲れる原因や理由をご紹介します。

もえ@見習い中
疲れて眠いなぁと思う時は・・・ある。

 

・自分本意なセックスをされている

自分ばかりが動いていると疲れてしまうという人は多くいます。

男性はずっと動いていたり、女性はフェラをしてすぐ挿入したりするなど相手がマグロ状態の時です。

思いやりの無さを感じてセックスが疲れるだけではなく、精神的に疲れてしまう場合もあります。

 

・やりすぎ

セックスは気持ちいいです。

でも、流石に一晩に何回もしたり毎日したりしているとセックスが疲れると感じてしまいます。

自分は疲れていなくても相手は疲れているかもしれません。

セックスが疲れると感じさせないためにも程々にしておくのが大切です。

 

・体が疲れている

セックスする前に体が疲れていたというケースや疲れが溜まっているという場合も。

男性は激務の後や徹夜明けなど疲れている時に勃起する場合があり、これを疲れマラと言います。

これはムラムラして勃起しているわけではなく、生存本能の危機で勃起しているだけです。

勘違いしてセックスしてしまうと余計に疲れるので注意してください。

 

・マンネリ化している

セックスがマンネリ化しているとつまらない・飽きたなどの理由で疲れると感じてしまう場合も。

精神的に疲れを感じると肉体までも疲労してしまっている状態です。

どちらかだけが満足するセックスでは相手は疲労感しか残らないでしょう。

 

セックスが疲れるのがマンネリの原因でもあるし、他もあるかもしれないね。

↓↓↓

セックスがマンネリする原因と解消方法!打破するためにできる事!

マンネリからセックスレスになるケースが多いから、早く解消してね。

 

・相手がイってくれない

どんなに頑張ってもなかなか相手がイってくれないと疲れてきてしまいます。

正常位や騎乗位などどちらかに負担がかかる体位のみ行っていたり、どちらかがずっと前戯していたりなどの状況で起こりやすいです。

相手の反応があまり良くないとセックスが疲れると感じてしまうでしょう。

セックスで女性が疲れる時の本音や特徴

セックスで女性が疲れる時の本音や特徴をご紹介します。

セックスで女性が疲れる時の本音や特徴

もえ@見習い中
ん~・・・ノーコメント。(笑)

 

・マンネリしてる

セックスで女性が疲れると感じてしまっている時は、マンネリしているケースが多いでしょう。

付き合いが長くなっているのではなく、男性が手抜きのセックスをしてしまっている時です。

あまりにも男性本位のセックスだと女性は疲れるだけでなく、やっている意味あるの?と感じてしまいます。

 

・要求が激しい

AVばかりを見て、それをそのまま試そうとする男性とセックスしていると女性は疲れると感じてしまいます。

激しい体位などが原因です。

あまりにも要求ばかりされすぎるとセックスするのが嫌になってしまいます。

 

・行為が痛い

前戯が十分ではなく濡れていないと女性はセックスが痛いです。

痛いと気分が乗らずにセックスをしても女性は疲れると感じてしまいます。

痛い思いをするとセックスにトラウマを持ってしまう女性もいるほどです。

 

・演技してる

セックスで女性が疲れると感じてしまう時は、演技をしている事が多いです。

演技はセックスを盛り上げるためにしています。

セックスが一方的であったり、早く終わってほしいと思ったりするとおもわず演技してしまいます。

演技してもなかなかセックスが終わらないと疲れてしまうでしょう。

セックスで女性が疲れる時の特徴は愛がない、一方的など男性本位のセックスをしてしまっているケースが多いです。

あまりにも一方的だとセックスで女性は疲れるだけでなく愛情がなくなる原因にもなってしまいます。

 

「そこに、愛はあるんか?」と感じる事あるよね。

↓↓↓

愛のあるセックスとないセックス・・・その決定的な違いと特徴!

ちょっと怖いかもしれないけど、確認してみて。

セックスで男性が疲れる時の本音や特徴

セックスで男性が疲れる時の本音や特徴をご紹介します。

セックスで男性が疲れる時の本音や特徴

もえ@見習い中
疲れてるのかなぁと思う時はある。

 

・体が疲れている

セックスをするとどうしても体力の消耗が激しいので体が疲れている時は余計にきつい(20代男性)

毎日求められるのできつい(30代男性)

セックスをすると性欲の強い男性でも体力を激しく消耗して疲れる場合があります。

体が疲れている時や仕事が忙しい時にセックスをすると男性でも疲れるので無理は禁物です。

 

・気の遣いすぎ

疲れていても雰囲気に呑まれてやってしまってセックスに疲れる時がある(20代男性)

セックスの時に優しい男性ほど気を遣うので疲れるでしょう。

彼女が経験ないと前戯に時間をかける男性が多いです。

気を遣うと自分が満足できないだけでなく疲れてしまいます。

 

・単純にセックスでイクのが疲れる

何回もイクと疲れる(30代男性)

イクと激しい脱力感に襲われる(20代男性)

射精はマラソンにも例えられるほどの運動です。

何回もするとセックスが好きな男性でも疲れるでしょう。

イってすぐ疲れる事なくまた射精できる男性は珍しいです。

 

・女性がマグロ気味

イカせたいけれどセックスで女性の反応が薄いと萎えて疲れる(30代男性)

セックスの時に頑張って前戯をしてくれる男性ほど女性の反応がないと萎えて疲れるのです。

ずっと前戯をするのが疲れるのもありますが、精神的にも疲れてしまいます。

セックスで男性が疲れる時とは肉体的な面がほとんどです。

女性が動かなさすぎるとセックスで男性も疲れるようになります。

セックスで疲れる体位

セックスで疲れる体位をご紹介します。

セックスで疲れる体位

もえ@見習い中
結局・・・運動と同じだから?

 

・騎乗位

騎乗位はセックスで疲れる体位の代表です。

騎乗位が疲れるのは女性だけだと思われがちですが、男性も疲れます。

女性がセックスの主導権を握るので疲れるのは分かりますが、実は男性も動く場合がある体位です。

女性の体を支えたり、下から突き上げたりと疲れる要素がたくさんあります。

 

・正常位

セックスで一番オーソドックスですが疲れる体位が正常位。

激しいセックスではなくても疲れる体位です。

男性は動くのでもちろんですが、女性も足を大きく広げて上げているなどきつい体勢になります。

セックスで疲れるだけでなく終わってから筋肉痛になってしまうケースもある体位です。

 

・バック

Mな女性やSな男性に人気の体位です。

セックスでした経験がないというカップルの方が多いですが、意外と疲れる体位でしょう。

男性は女性の腰を持って不安定な状態で動きます。

女性も四つん這いになって自分の手足を支えるので疲れるのです。

女性は疲れないように見えますが、後ろから突かれるので意外と疲れます。

 

・駅弁

男性が女性を抱えあげて行う体位で、セックスで疲れる体位のトップです。

しかし、経験があるという人は少ないかもしれません。

抱えあげる男性だけが疲れるイメージですが、それは違います。

女性も不安定な状態になるので普段使っていない筋肉で体を支えているのです。

ずっと男性にしがみつくような状態になり、力が入っています。

長時間駅弁をするのは難しいでしょう。

 

不安定で、ちょっと疲れちゃうけど「攻められてる!」って気がして・・・。

↓↓↓

駅弁体位のやり方やコツ!気持ちよく感じるには!?

壁を利用すれば意外と簡単よ。

セックスで疲れる時の対処法!

セックスで疲れる時の対処法をご紹介します。

セックスで疲れる時の対処法!

もえ@見習い中
お互いの体いたわりたいわね。

 

・時間をかけておこなう

時間をかけすぎるのもNGですが、時間をかけてゆっくりと行うのはセックスで疲れるときの対処法になります。

前戯や後戯をしっかりとすると女性が満足し、精神的に疲れる事がないでしょう。

もちろん、男性ばかりが愛撫をするのではなく女性も積極的に動くとセックスの時に疲れる事を防ぐ対処法です。

 

・相手に無理をさせない

無理な体位や激しすぎるプレイは自分は満足でも相手は疲れてしまいます。

アダルトビデオのようなプレイに憧れる男性も多いですが、女性は好まない人がほとんど。

セックスは二人で行う行為です。

相手を思いやる気持ちがセックスで疲れるのを防ぐ対処法に繋がります。

 

・ムードを大切にする

ムードを大切にすると女性だけでなく男性もセックスに満足するので、疲れるのを防ぐ対処法になります。

セックスの間だけでなく始まる前、終わった後の時間も気を付けましょう。

セックスが終わった後はゆっくりと休憩をおすすめです。

 

セックス後、男性はよく「賢者タイム」があると言われるけど、女性もあるのよ。

↓↓↓

賢者タイムは女性にもある!男性との違い・心理状態などを調べてみた!

お互い賢者タイムの場合もあるから、ちゃんと双方気を使いたいよね。

 

・痛いのは痛いと伝える

セックスで疲れる時には何がいけないのかをきちんと話し合うのがおすすめの対処法です。

痛いのは痛いと伝えないと気づかない男性がほとんど。

少々恥ずかしいですが、ここをこうして欲しいと伝えるとセックスが痛いのも防げるし一緒に気持ちよくなれます。

女性が早くイクと男性は動く時間が短くて済むので疲れづらいでしょう。

 

セックスでは思いやりと愛情が大切。

セックスで疲れる時の対処法の一番は愛があるセックスをする、です。

愛があるセックスでは、相手に痛い思いをさせる、自分本位のセックスをして疲れる事もないので対処法になるでしょう。

セックスで疲れるまとめ

セックスが疲れる人は男女ともに多くいます。

セックスで疲れるまとめ

3割ほどの男性がセックスを中断してしまうほどです。

セックスが疲れる原因とは、一方的なセックス・思いやりのない行為・マンネリなどが原因。

女性は、男性の思いやりの無さやマンネリなど精神的に疲れるとセックスが疲れると感じてしまうケースが多いです。

男性は前戯の疲れ・射精の疲れなど、体の疲れでセックスが疲れると感じてしまうケースがほとんど。

セックスで疲れると感じてしまう体位は正常位や騎乗位、駅弁などです。

セックスが疲れると感じさせないためにはお互いが気を遣いあって、どちらか一方だけに負担を欠けないようにしましょう。

-エッチ

© 2024 エロメス