膣の上付き・下付きで気持ちいい体位が変わる!

あそこ・膣の悩み

膣の上付き・下付きで気持ちいい体位が変わる!

膣の上付き・下付きで気持ちいい体位が変わります。

膣の上付き・下付きと言われてもなかなか分からないのも無理はありません。

しかし、膣の位置によって気持ちいい体位が変わるのでとても大事な問題です。

今回は、膣の上付き・下付きの判別方法と気持ちいい体位や男性の本音をご紹介します。

セックスで挿入が上手くいかない人はぜひ、参考にしてください。

膣の上付き・下付きとは!?

膣の上付き・下付きとは何かご紹介します。

膣の上付き・下付きとは!?

あまり知られていませんが、膣にも上付き・下付きというのがあるのです。

もえ@見習い中
そうみたいよね。私は・・・。

 

膣の位置は女性によって少々個人差があります。

気にして確かめた経験のある女性は少ないでしょう。

私も恋人に指摘されるまでは膣の位置なんて気にしていませんでした。

膣の上付き・下付きとは膣の位置を指しています。

大体、上の方にあれば上付きで下の方にあれば下付きです。

上の方というのは膣の入り口がクリトリス側で、下付きはお尻よりにあります。

cmで表すとお尻から膣まで4cm以上ならば上付き、4cm以内であれば下付きです。

一般的には下付きの女性の方が多いと言われています。

この膣が上付きか下付きかはセックスをする上でとても大切なポイントなのです。

上付きか下付きかでセックスの気持ちいい体位が変わります。

女性によっては膣の位置が原因で体位によって痛みを感じてしまう場合もあるのです。

しっかりと濡れているのに痛い時は、膣の位置が原因かもしれません。

膣の位置は自分で上付きか下付きか変えられるものではなく、体位を変える必要があります。

膣の上付き・下付きでも合う体位と合わない体位は違うのです。

セックスの醍醐味の挿入行為を楽しむ上では膣の位置を知っておくのは欠かせません。

チェック様々な痛みの対策をしても効果がない時は膣の位置が原因の可能性もあるので、体位の工夫をしてみましょう。

膣の位置は自分でも確認できるのでぜひ、確かめてみて下さい。

膣の上付き・下付きを確認する方法!

膣の上付き・下付きを確認する方法をご紹介します。

膣の上付き・下付きを確認する方法!

膣の上付き・下付きは自分でも確認できるのです。

もえ@見習い中
えっ!?そうなんだ!確認してみようかしら。

 

一番、正確に測る方法はメジャーで膣からお尻までの距離を測る方法でしょう。

4cmに切った紙や紐などでも代用は可能です。

しかし、わざわざメジャーを出して膣が上付きか下付きか調べるのは面倒臭いですし、恥ずかしいですよね。

鏡の前でM字開脚をして測るのに抵抗を感じる人も多いでしょう。

しかし、メジャーや紙を使わずに膣の上付き・下付きを調べる方法もあります。

全身鏡の前に下着を脱いで立つだけです。

メジャーを使うより手間が掛かりません。

割れ目がはっきりと見えれば上付きです。

下付きの女性は割れ目がはっきり見えません。

割れ目より恥丘が目立っています。

上付きはクリトリスや割れ目がはっきりと見えるので、上付きか下付きか知りたい時には分かりやすい方法です。

他には、オナニーの時に膣が上付きか下付きか判断する方法もあります。

足を真っ直ぐに伸ばした状態で仰向けに寝て膣に指を入れやすいと上付きです。

下付きだと指が入れにくく足を閉じた状態ではオナニーできません。

普段オナニーをする習慣があるのならオナニーついでに膣が上付きか下付きか測れるので簡単です。

膣が上付きか下付きか調べてセックスに役立ててくださいね。

膣が上付きの人におすすめの体位

膣が上付きの人におすすめの体位をご紹介します。

膣が上付きの人におすすめの体位

もえ@見習い中
そっかぁ。上付きと下付きで変わっちゃうのね。

 

・正常位

もっともセックスでオーソドックスな体位は上付きの女性に向いているのです。

上付きの女性は挿入した時にペニスと膣の位置がちょうどよくフィットします。

男性もピストンがしやすく激しく動けるため男性自身も感じやすくなるのもメリットです。

男性が上手くピストンできるので上付きの女性は正常位でイキやすくなります。

セックスで正常位を毎回する人は多いと思いますが、上付きならもっと楽しめるので意識してやってみましょう。

 

・対面座位

座った状態で向き合って挿入する体位です。

密着感がありキスもしやすくクリトリスも擦れるような刺激があってイチャイチャセックスしたいカップルに人気があります。

上付きは膣の位置に高さがあり正面からの挿入に向いているので少々角度がきつい対面座位でも可能です。

対面座位は奥まで挿入されるのでポルチオが気持ちいい女性しか楽しめないと思われがち。

しかし、突き上げるような挿入でGスポットへの刺激も楽しめるので試してみて下さい。

 

・騎乗位

騎乗位もどちらかというと膣の位置が上付きの女性向きです。

挿入する時に上付きの女性だと膣の位置を確認しながら挿入ができます。

膣の位置を確認しながら挿入すると騎乗位がとてもやりやすいです。

また、ピストンしている時も繋がっている部分が見えやすく興奮します。

騎乗位の時に繋がっている部分を見ながらするのが好きな男性は多いので、上付きの女性は積極的に騎乗位に挑戦してみましょう。

 

騎乗位って苦手な女の子多いんじゃない?

↓↓↓

騎乗位のやり方と練習方法!男性を虜にする腰使いをマスター!

ちゃんとわかればとっても気持ちよいよ。

膣が下付きの人におすすめの体位

膣が下付きの人におすすめの体位をご紹介します。

膣が下付きの人におすすめの体位

もえ@見習い中
私は、こっちかしら・・・。

 

・バック

下付きの女性はバックがおすすめです。

膣が下付きの女性はバックの姿勢になると、膣が正面を向くので挿入しやすくなります。

お尻を思いっきり下げて上体を反らすとよりGスポットを刺激しやすくなり気持ちいいです。

 

・背面座位

背面座位とは座っている男性の上に後ろ向きに座って挿入する体位で下付きの女性に合っています。

バックと同じように後ろから挿入する体位なので膣が下付きの女性は挿入が簡単です。

抱きしめられている安心感を味わえる体位なので、ぜひ試してみて下さい。

 

対面座位が好きな子は多いけど、背面座位も気持ちいいのよ。

↓↓↓

背面座位のやり方!座りバックは抱っこされてるようで気持ちがいい!

後ろから抱きつかれるのってなんだかいいわよねぇ。

 

・屈曲位

屈曲位は正常位に似た体位です。

足をあげると膣口が上向きになります。

膣が上向きになるとGスポットを刺激しやすい角度になるのです。

膣とペニスの角度も合うのでピストンもしやすくなります。

 

・立位

立位とは立ちバックです。

立位は慣れるまでコツが必要で上手くできない人も多いでしょう。

しかし、下付きの女性には立位がおすすめです。

下付きの女性は無理な体勢をせずにGスポットの刺激ができます。

難しいから無理と諦めずに試してみましょう。

 

膣が下付きの人は正常位だとGスポットが刺激されにくく、ピストンもしにくいというデメリットがあります。

しかし、正常位はポピュラーな体位でセックスの度に行う人も多いので楽しめないと困りますよね。

下付きの人は正常位をする時にクッションやタオルを敷いてお尻の位置を高くするのがおすすめです。

膣の位置が高くなると上付きの女性のように、Gスポットが刺激されやすく男性もピストンしやすくなります。

下付きの女性も工夫をすれば正常位が楽しめるので試してみて下さいね。

膣の上付き・下付きを男性はどう思っているのか!?

膣の上付き・下付きを男性はどう思っているのかご紹介します。

膣の上付き・下付きを男性はどう思っているのか!?

男性は上付きと下付きどちらが好きなのか気になっている人も多いと思うので参考にしてください。

もえ@見習い中
私の彼はどう思っているのかしら。

・上付きか下付きかはなんとなくしか分からないからあまり気にしない(30代男性)
・そこまで差を感じないから上付きでも下付きでも構わない(20代男性)
・上付きだと正常位がやりやすいからどちらかと言えば上付きの方が好み(40代男性)
・挿入した感覚で上付き・下付きで違うけどどちらもそれぞれ合う体位があるから気にしない(30代男性)
・膣の位置より締まりや感度の方が大事(40代男性)
・上付きか下付きか気にしてセックスしない(20代男性)
・バックが好きなので下付きの方がやりやすい(30代男性)

男性は上付きか下付きかなんとなく分かる程度です。

経験豊富な男性は挿入した感覚や女性器を見て上付きか下付きか分かります。

しかし、上付きも下付きもどちらも合う体位はあり、セックスの感度には影響ありません。

合う体位で行えばどちらの膣の位置でも気持ちいいので安心して下さい。

気にしていない男性の方が圧倒的に多いです。

気にしている男性もいますが、お付き合いに影響のない程度なので女性も膣の位置を気にする必要はありません。

自分の好きな体位に合っている膣の位置がいいな程度です。

チェック男性はあまり気にしないので、自分が上付きか下付きか分かっていて合う体位と合わない体位がはっきりしている場合には自分の好みの体位に誘導しましょう。

膣の上付き・下付きは年齢を重ねると変わる!?

膣の上付き・下付きは年齢を重ねると変わるのです。

膣の上付き・下付きは年齢を重ねると変わる!?

膣は上付きもよりも下付きが多く7割くらいは下付きだと言われています。

もえ@見習い中
年齢で変わっちゃうのね!?

 

しかし、年齢が上がるとともに膣の位置が変わり40歳を過ぎると上付きと下付きは半々くらいになるのです。

膣の上付きか下付きかは一度測ればもう一生変わらないわけではないので、定期的なチェックをしましょう。

体位によって痛みを感じるようになったのなら膣の位置が変わっている場合もあります。

下付きが上付きに変わるのは加齢が原因です。

お尻の筋肉が衰えて膣壁が押し上げられるので上付きになります。

膣の位置が変わってしまってもまた新しい体位を楽しめるとポジティブに捉えましょう。

また、幼少期もまっすぐに立つと割れ目がはっきりと見えるので上付きです。

成長とともに膣が後ろに引っ張られてお尻側に近くなり、上付きだったのが下付きになります。

しかし、年齢はあくまでも目安です。

人によっては膣が上付きか下付きか変わらない人もいます。

また、いきなり上付きか下付きに変わるのではなく徐々に変わっていくものです。

膣の位置が変わるとセックスの好みの体位も変わります。

年齢による膣の位置は目安程度にして、膣が上付きか下付きか正確に知りたい時はきちんと調べるのがおすすめです。

膣の上付き・下付きまとめ

膣が上付きか下付きかでセックスの気持ちいい体位が違います。

膣の上付き・下付きまとめ

上付きか下付きかはお尻から膣までの長さで決まり、4cm以上ならば上付き4cm以内であれば下付きです。

膣が上付きの女性は正常位、対面座位、騎乗位などがおすすめで下付きの女性はバック、背面座位、立位、屈曲位をおすすめします。

膣が上付きか下付きか知りたい時は、鏡の前に下着を脱いで立って判断しましょう。

割れ目がはっきり見えれば上付き、見えなければ下付きです。

膣が上付きか下付きかは年齢によっても変わってきます。

自分の膣の位置を理解して自分に合っている体位でセックスしましょう。

-あそこ・膣の悩み

Copyright© エロメス , 2021 All Rights Reserved.