セックスしない夫婦でも平気!?それぞれの本音や危険性とは!?

あそこ・膣の悩み

セックスしない夫婦でも平気!?それぞれの本音や危険性とは!?

セックスしない夫婦でも平気なのでしょうか。

最近はセックスしない夫婦が非常に多いです。

今回は、セックスしない夫婦のそれぞれの本音や危険性をご紹介します。

対策方法もご紹介するので、レスに悩んでいる人は参考にしてくださいね。

セックスしないレス夫婦が増えている!?

セックスしない夫婦が増えています。

セックスしないレス夫婦が増えている!?

夫婦のセックス事情は人に聞きにくく話しにくい問題ですよね。

もえ@見習い中
うーん、そうよねぇ。

 

今回はセックスしない夫婦の割合をご紹介します。

どれくらいの人たちがセックスしない夫婦なのか知って参考にしてくださいね。

年代や結婚してからの年数にも寄りますが、セックスしない夫婦の割合はなんと6割です。

50代でセックスしない夫婦の割合は70%を越えています。

海外ではセックスを大事にしている一方で、日本の夫婦はセックスが疎かになってしまっているのが現実です。

世界41カ国のセックスの回数を対象にした調査では、日本人のセックス回数はもっとも低い結果になりました。

セックスの頻度だけでなく、セックスの満足度も2割程度と非常に低いです。

まだ若い30代の夫婦でもセックスしない夫婦の割合は50%に近く、40代にもなると60%もの夫婦がセックスしていません。

セックスしない夫婦の方が多い状態です。

もちろん、お互いがセックスしない夫婦の状態に納得しているのなら問題はないでしょう。

セックスしない夫婦でも夫婦関係が上手くいっている人たちも大勢います。

性欲の強さは人それぞれです。

1ヶ月以上していなくてセックスレス状態でも半年に一度や年に一度のセックスで満足であれば問題ありません。

しかし、どちらか一方が不満を抱いていると揉め事に発展してしまいます。

セックスしない夫婦の実情や危険性などを参考にして、危険な状態ならきちんと改善しましょう。

セックスしない夫婦の実情!

セックスしない夫婦の実情をご紹介します。

セックスしない夫婦の実情!

セックスしない夫婦は多くても実際はどうなのか気になりますよね。

もえ@見習い中
うんうん、気になる!

 

気になってもなかなか聞けない問題です。

セックスしない夫婦がみんな仲が悪いかというと、そういうわけではありません。

夫と仲が悪いからセックスしないという夫婦ももちろんいます。

寝室も別で会話も全くない、ただ同居しているだけという夫婦もいるでしょう。

しかし、セックスしなくても会話やスキンシップがある夫婦も多いです。

子育てや仕事が忙しい夫婦はセックスしていなくても忙しい日々に追われて満足しています。

セックスしない夫婦=離婚寸前というわけではありません。

性欲の強さは人それぞれなので、セックスしない夫婦でも十分満足している場合もあります。

一方で、セックスしない夫婦が仲が悪いケースが多いのも事実です。

セックスしない夫婦でどちらかが不満を抱えていると仲が悪くなってしまいます。

何回もセックスを断られると不満に感じてしまい夫婦関係が上手くいかなくなってしまうでしょう。

夫に何回もセックスを断られると、他に女がいるのかもう女として見てもらえないのか不安に感じてしまいますよね。

セックスしない夫婦は女性が断っているケースだけでなく、男性が断っているケースも多いです。

夫婦関係は人それぞれなので、セックスしない夫婦でも上手くいっていれば問題はありません。

しかし、不仲の夫婦は少なからずセックスが関係している場合が多いので改善を目指しましょう。

セックスしない夫婦の本音!実は・・・!?

セックスしない夫婦の本音をご紹介します。

セックスしない夫婦の本音!実は・・・!?

セックスしない夫婦がうまく行っていると思っていても実はパートナーの本音は違っているかもしれません。

もえ@見習い中
そうだよねぇ。

 

男女別に分けてセックスしない夫婦の本音をご紹介するので、参考にしてくださいね。

 

まずはセックスしない夫婦の女性側の本音です。

・最近は旦那を男として見られなくなりました(30代・女性)
・家事と育児で疲れていてセックスする気が起きません(30代・女性)
・どうせ旦那としても苦痛なだけなので、このままセックスしない夫婦で構わない(40代・女性)
・妊娠してからセックスどころではなくて旦那に興味が持てない(20代・女性)
・もうセックスしたいと思うほど旦那を好きではない(40代・女性)
・私はセックスしたいけど旦那がしたくないみたいだから諦めてます(30代・女性)
・話し合いしても解決しない。このままセックスしない夫婦の状態が続くなら離婚します(40代・女性)

 

次は、セックスしない夫婦の男性側の本音です。

・結婚して長いので妻を女と見られない(40代・男性)
・激務でそれどころではないのに求められて嫌気が差す(30代・男性)
・妻に色気を感じない(30代・男性)
・俺はセックスしたいけど妻が断るからしてない。浮気しようか迷ってる(40代・男性)
・セックスより裸の触れ合いがしたいけど妻が断る。正直虚しい(30代・男性)
・このままセックスしない夫婦の状態が続くなら離婚する。俺はATMじゃない(40代・男性)

セックスしない夫婦の危険性とは!?

セックスしない夫婦の危険性とは、何があるのでしょうか。

セックスしない夫婦の危険性とは!?

今回はセックスしない夫婦の危険性について詳しくご紹介します。

もえ@見習い中
やっぱり危険なの!?

 

・離婚

セックスしない夫婦は離婚してしまう可能性があります。

特に、どちらかが不満を抱えている場合は要注意です。

セックスレスは離婚の理由として認められており、有責になります。

セックスしない夫婦で満足していても相手は違うかもしれません。

仲が良いと思っていても相手は我慢している可能性もあります。

 

・不倫

セックスしない夫婦で一番危険なのが、不倫です。

外で性欲を満たす遊びくらいならと思っていても本気になってしまう可能性はあります。

セックスレスが原因で不倫に走ってしまう男性は少なくありません。

特に男性の不倫より女性の不倫が危ないです。

男性に比べ女性の不倫は本気になりやすいと言われています。

セックスレスが原因で不倫に走って家庭が壊れてしまう可能性は高いです。

セックスしない夫婦で仲が良くても性欲が溜まっている可能性はあるので、注意しましょう。

 

・不仲

セックスしない夫婦は不仲になりやすいです。

どちらかが拒否している場合は、夫婦関係も上手くいかなくなってしまいます。

セックスの拒否が原因で日常のスキンシップや会話が減ってしまう夫婦も少なくありません。

セックスしない夫婦が気付けばただの同居人になってしまっている場合もあります。

自分は違っていても相手はセックスを重要なコミュニケーションと考えている可能性があるのを忘れないでくださいね。

セックスしない夫婦とレスの違いは!?

セックスしない夫婦とレスの違いをご紹介します。

セックスしない夫婦とレスの違いは!?

セックスしない夫婦=セックスレスと思われがちです。

もえ@見習い中
似てるようで違うのね。

 

しかし、少し違います。

セックスしない夫婦とはセックスをしないだけで、他のコミュニケーションがあるのです。

性欲がない、忙しいなど理由は様々ですが色々な理由によってセックスをしないだけで夫婦関係は良好です。

家族仲も悪くないでしょう。

セックスレスとは、キスを含む性的なコミュニケーションが一切ありません。

セックスレスの夫婦は同居人のように関係は冷めきっています。

しかし、一方でセックスしない夫婦は友達のような関係です。

会話もありキスや性的なコミュニケーションもあり、ただセックスしないだけでいわば家族でしょう。

セックスしない夫婦は付き合いが長くなりマンネリしてしまっている場合もありますが、家族として機能しています。

信頼関係もあり、セックスがない以外は普通の夫婦です。

セックスしない夫婦は一見すると関係は良好なので、問題はありません。

夫婦二人が納得しているのなら、セックスしない夫婦も悪くないでしょう。

一方が不満を抱えている場合が危険なだけで、二人ともが満足しているのならわざわざ無理にセックスをする必要もありません。

セックスしない夫婦とセックスレスは違うので、必ずしもセックスが必要なわけではなくコミュニケーションが取れており夫婦関係が良好なら問題ないでしょう。

セックスしない夫婦でもどちらかが不満を抱えている場合は話し合いが必要です。

 

セックスしない、のではなくセックスできない夫婦が実在してるの、知ってる?

↓↓↓

ちんこ入らない!なぜ!?を解消するポイントと実話あり!

したくてもできないのも辛いわよね・・・。

セックスしない夫婦を卒業するには!?

セックスしない夫婦を卒業するには、どうしたら良いのかご紹介します。

セックスしない夫婦を卒業するには!?

もえ@見習い中
夫婦だもの!

 

・女性らしさを忘れない

夫婦関係が長くなっていって目の前でおならやゲップをしたり、裸でウロウロしたりと女性らしさを忘れていませんか?

セックスしない夫婦は異性として見られなくなってしまっています。

女性として意識されるためにも女性らしさを忘れてはいけません。

セックスしない夫婦の状態を改善したいのなら、自分磨きもしっかりとしましょう。

 

・自分からも誘ってみる

セックスしない夫婦は女性側が受け身になっている場合が多いです。

自分からも積極的に求めてみましょう。

日頃スキンシップがあるなら、延長だと思って「エッチしたい」と可愛くおねだりするのがおすすめです。

ただなんとなくセックスしない夫婦になってしまっている時は、自分から誘うだけで改善する可能性もあります。

 

・日常のコミュニケーションを大事にする

セックスも大事ですが、コミュニケーションがない状態でいきなりセックスは難しいです。

まずは日常会話やボディータッチなど軽いコミュニケーションから始めてみましょう。

少しずつ改善していくと、セックスしない夫婦状態も脱却できます。

コミュニケーションが増えると夫婦関係の改善にもなるので、おすすめです。

 

・短めのセックスから始める

セックスしない夫婦が久しぶりにセックスする時、長い前戯や長時間のセックスを求めるのは止めましょう。

セックスのハードルが上がりすぎて2~3回目と繋がりにくくなってしまいます。

セックスしない夫婦がセックスする時はまず短めから始めて徐々に時間を伸ばしてセックスに慣れていくと上手くいきやすいです。

 

セックスレスの解消も参考にできると思うわよ。

↓↓↓

セックスレスの解消方法!夫婦・カップルの原因やどうやって仲直りしたのか【体験談あり】

私の友達は、教えてあげたら解消できたみたい。

セックスしない夫婦まとめ

セックスしない夫婦とセックスレスは違います。

セックスしない夫婦まとめ

近年ではセックスレスやセックスしない夫婦が非常に多いです。

セックスしない夫婦はコミュニケーションもあり、夫婦関係は悪くありません。

しかし、不倫や離婚の危険はあります。

夫婦が納得しているのなら無理にセックスする必要はありませんが、どちらかが我慢している場合は夫婦関係に亀裂が入る前に修復するのがおすすめです。

状況を改善したいと思ったら、自分磨きやボディータッチの回数を増やすなどしてコミュニケーションを積極的に取りましょう。

-あそこ・膣の悩み

Copyright© エロメス , 2021 All Rights Reserved.