セックスがめんどくさい!意外と多い!その理由と本音・心理など

エッチ

セックスがめんどくさい!意外と多い!その理由と本音・心理など

セックスがめんどくさい!どのくらいの人がそう思っているのか、上手な断り方などを紹介していくね。

なんとセックスがめんどくさいと思っている女性は7割!

日本人のセックスの回数、満足度は世界と比べても低いのが原因みたいね。

セックスレスも非常に多いのよ。

なぜセックスがめんどくさいのか、本音や心理状態、上手な断り方、男性に言われちゃった時はどうするかなどお伝えしていくね。

セックスがめんどくさい女性はなんと7割以上!?

セックスがめんどくさいと思った経験のある女性がほとんど!

セックスがめんどくさい女性はなんと7割以上!?

7割以上もの女性がセックスをめんどくさいと思った時があるの。

確かに思い当たる節がある人は多いかと。

気分じゃない、セックスがめんどくさいって時、あるよね。

もえ@見習い中
うーん・・・。ノーコメント。(笑)

 

チェック

日本人のセックスの回数の少なさ、満足度の低さは他の国と比べると非常に高いのよ。

これはセックスをめんどくさいと思う人が多い割合と関係していると思う。

セックスをめんどくさいからしなくなってセックスレスへと繋がってしまうの。

セックスレスの定義とは、妊娠中や体調不良などの特別な理由がないのに月に一度も性行為がない、なの。

世界ではセックスレスは考えられないのよ。

セックスをめんどくさいと考えるのは日本人のみ。

セックスとは最も重要なコミニュケーションと考える人が多いから、めんどくさいと思わないのね。

セックスがめんどくさいというのは無縁みたい。

しかし、日本人のセックスレス率は非常に高いの。

日本の夫婦のセックスレスの割合なんと47%!

半数近い夫婦がセックスレスという結果が出てるのよ。

これは熟年の夫婦だけではないの。

新婚の20~30代の若い夫婦でさえセックスレス率は3割を超えているんだって。

中高年の夫婦になると、セックスレスの割合は7割。

これはセックスレスの割合がかなり高いよね。

 

そんなセックスレスの原因、解消方法などは下の記事にまとめたよ。

↓↓↓

セックスレスの解消方法!夫婦・カップルの原因やどうやって仲直りしたのか【体験談あり】

付き合いが長いと浮き沈みはあるけど、お互い向き合って解消していけるといいよね。

セックスがめんどくさい理由と本音

セックスがめんどくさいと思う女性の理由とは何なのかしら。

セックスがめんどくさい理由と本音

今回はセックスがめんどくさい女性の理由と本音をお伝えするね!

セックスがめんどくさいと思ってしまう理由とは疲れているから。

もえ@見習い中
疲れてるときは・・・。 寝たいと思っちゃう。(笑)

 

これが一番多いわね。

体が疲れているとどうしてもセックスする気分にならずにめんどくさいと思ってしまいがち。

仕事で疲れていたり、体調があまり良くなく疲れ気味だったり、プライベートが忙しかったりと疲れている理由はたくさん。

 

疲れに関してはより詳しく下の記事でまとめているから、参考にしてみて。

↓↓↓

セックスが疲れる!体力がない、やり過ぎ!?男女別の本音や特徴!

セックスがめんどくさいも疲れるも紙一重よね・・・。

 

他にも、悩み事があるとセックスがめんどくさいと感じてしまいがち。

仕事やプライベートの人間関係、家族関係など悩み事は様々だけど、考え事をしているとどうしても性欲は沸きづらくなってしまうの。

考え事をしているとセックスしていても、上の空で集中できないため気分が乗りづらいわね。

こればかりは悩み事を解決するまでは仕方がない。

性欲が沸かなくなったからセックスがめんどくさいという女性も多いのよ。

付き合いが長くなったり、結婚年数が長くなると相手に対して性欲が湧きづらくなってしまうの。

誰しも経験はあるでしょ。

付き合いが長くなると、彼氏というより家族という目で見てしまいセックスがめんどくさいと思ってしまう。

セックスがめんどくさいと思ってしまう理由は様々だけど、誰にでもあるのであまり気にしないようにね!

 

セックスがめんどくさいな・・・実は!性格が合わないから!なんてケースも!?

↓↓↓

セックスには性格が出ちゃう!彼の本性・傾向が分かる!

体と心の相性は大切よね。

セックスがめんどくさいと思う心理は!?

セックスがめんどくさいと思う心理は!?

セックスがめんどくさいと思う女性は何を思っているのかしら。

セックスがめんどくさい理由を説明したので、今回は心理的にどう思っているか説明するね!

共感する女性は多いと思うので、ぜひ読んでみてね。

もえ@見習い中
そうそう!って思うのかもね。

 

セックスをめんどくさいと思っている女性は、ゆっくりしたい・他の事をしたい・もっと違う事で関係を深めたいと思っている女性がほとんど。

決して、相手を嫌いになった、別れたいと思っているわけではないの。

もちろんセックスをめんどくさいと思っているからといって、浮気しているのもないです。

むしろ、セックスをめんどくさいと思ってしまうのは関係が長くなり安定している関係がほとんど。

付き合いたてだとセックスをめんどくさいと思うのはほとんどないわよね。

初期の頃はたくさんセックスをしているカップルがほとんどでセックスをめんどくさいと思ってしまったりセックスレスとは無縁ね。

安定すればするほど、セックスは良いかな・めんどくさいなと思ってしまいがち。

セックスをめんどくさいと思っているのは関係が安定している証拠と前向きに捉えるのも良いかも。

セックスがめんどくさいと思った時はマンネリしている時なので、これを乗り越えれば彼氏との絆がもっと深まるのは間違いないよ。

 

マンネリでセックスがめんどくさいと思った時におすすめなのが、「スローセックス」。

究極の快楽が得られて、関係修復にもいい!ってチャレンジするカップルや夫婦が多いのよ。

↓↓↓

スローセックスで究極・本物の快楽!やり方やコツ、体験談あり!

心も体もとっても満たされて愛をいっぱい感じるよ。

セックスがめんどくさい時の上手な断り方

セックスがめんどくさいときの上手な断り方を教えるね!

セックスがめんどくさい時の上手な断り方

セックスがめんどくさいけど、断れないという方は参考にしてね。

セックスがめんどくさいからといって、ストレートに伝えてしまっては男性は傷つくので直接伝えるのは控えてね。

もえ@見習い中
自分が言われて傷つくような事は言われたくはないわよね。

 

セックスがめんどくさい時も上手く断る必要があるの。

1番おすすめの断り文句は「体調が悪い」。

それ以上、突っ込まれる事も少なくセックスがめんどくさい時には一番使いやすい言葉ね。

頻繁には使えませんが、たまに使うのにはとても簡単な断り文句よ。

体調が悪いに似た断り方だけど、生理と伝えるのも良いわね。

月に1回しか使えない、本当に生理の時に何て断るか迷うというデメリットもあるの。

しかし、生理と言われてしまえば男性はそれ以上何も言えないので効果は抜群。

生理なら仕方がないので関係が悪くなる事もないわよ。

そういう気分じゃないとストレートに断る方法もあり。

セックスがめんどくさいから断っているので、嘘ではないでしょ。

しかし、彼氏が優しい人であれば、何かあったのかもしれないと心配させてしまう恐れもあるから注意ね。

彼氏の性格によっては使えない断り方だからね。

セックスがめんどくさい時は、関係が悪化しそうにない上手い断り方を使ってね。

セックスがめんどくさいと思う男性の心理と言われた時の心のケア!

セックスがめんどくさいと思う男性の心理とは一体何かしら。

セックスがめんどくさいと思う男性の心理と言われた時の心のケア!

セックスをめんどくさいと思うのは女性だけではないわよ。

男性にも、セックスをめんどくさいと思う時はあるの。

もえ@見習い中
人間だもの!

 

男性がセックスをめんどくさいと思うのは疲れている・仕事が忙しい・悩みがある・マンネリ気味でしたくないなどの理由ね。

女性とほとんど変わりないの。

男性の年齢が上がれば上がるほど、性欲が落ち着くのよ。

若ければ性欲も強く、セックスがめんどくさいと思うのはほとんどないと思う。

性欲が落ち着くだけではなく、重要な仕事を任されたり、年齢と共に悩みが増えたりとセックスどころではなくなってしまうのよね。

性欲が全くなくなるわけではないんだけど、気分じゃない時の割合も増えるわね。

男性にセックスがめんどくさいと断られた時にどうしたら良いかも説明するね。

気分じゃないものは仕方がないので、あまり気にしすぎないようにするのが大切。

メンタル面のケアに回るのが良いと思うよ。

セックスをめんどくさいと言われてもあまり深く考え過ぎずに、他にしたい事を楽しむと良いわよ。

マンネリ気味の時は自分磨きをしてマンネリ打破する方法もあるよ。

いつもとは違う自分を見せて彼氏に惚れ直して貰ってね。

 

伝え方によっては彼の気持ちがコロッと変わってしまうかもしれないよ。

↓↓↓

エッチしたいの伝え方・言われた時・思わせるはどうする!?誘い方や心理のあれこれ! 

上手く男性に寄り添ったり、甘えたり、離れてりできるといいね。

セックスがめんどくさいまとめ

セックスをめんどくさいと思ってしまう女性はとても多いの。

セックスがめんどくさいまとめ

日本は他の国と比べて、セックスの回数も満足度もとても低いわね。

もえ@見習い中
なんだかちょっと悲しいかもぉ。

 

セックスレスの夫婦も少なくないの。

セックスをめんどくさいと思う理由は、疲れている・仕事が忙しい・する気分ではないなどの理由が多いの。

気持ちが冷めたというわけではないからね。

彼氏が断る理由も同じようなものが多いので、気にしすぎは厳禁。

セックスをめんどくさいと思われないために、自分磨きを頑張って。

-エッチ

© 2024 エロメス