対面側位は実はとっても気持ちいいです。
対面側位は密着感も楽しめるのでゆっくりとセックスしたい時におすすめ。
今回は、対面側位のやり方やコツ、注意点などをご紹介します。
カップルで仲を深めたいときにおすすめの体位なのでぜひ試してみて下さい。
対面側位とは!?
対面側位とは、横になって向かい合い寝転がった状態で挿入する体位です。

横になる点は同じですが、寝バックや背面側位とは違います。
違いは二人の体勢で、対面側位は向かい合っているのでより密着感を楽しめるのです。
挿入しながらイチャイチャやキスをしたいカップルには対面側位が合っています。
また、対面側位は挿入しているだけで気持ちいいので激しく動く必要がありません。
あくまでも挿入感や密着を楽しむ体位です。
激しく動く必要がないので、疲れにくくゆっくりとセックスを楽しみたい時におすすめします。
私も対面側位の経験がありますが、激しく動かなくてもイケるのでいつもとは違った快感が味わえました。
彼氏が早漏であまり長時間セックスができないと悩んでいる女性も、対面側位なら男性がイキにくいので試してみて欲しいです。
対面側位は深く挿入はできない代わりにGスポットが刺激されます。
まだポルチオは感じないけどGスポットが気持ちいいという女性は対面側位だとイキやすいです。
乳首への同時責めも可能なので、キスやGスポットへの責めなど対面側位ならではの快感を楽しみましょう。
まったりと大人のセックスをしたい時に対面側位が欠かせないので、試してみてくださいね。
大人のセックスを知らない!?
↓↓↓
こんな風になりたいなぁって感じよね。
対面側位のやり方やコツ!
対面側位のやり方やコツをご紹介します。

1・向かい合った状態で横になる
対面側位は挿入が少し難しいので、前戯をしっかりとして濡らしておくと挿入がスムーズです。
せっかく向かい合った状態なので、キスをしたり抱き合ったりしてムードを作りましょう。
2・男性が女性の体に寄り添う形で密着します
対面側位での男性の腰の位置は女性のお尻より少し下に合わせましょう。
ペニスの角度や膣の位置によって調整してください。
身長差があるカップルも腰の位置を目安に寄り添うと対面側位がやりやすいです。
対面側位は密着を楽しむ体位なので恥ずかしがらずに女性からも積極的にキスをしてペニスに手を添えてみましょう。
3・そのまま挿入する
挿入する時は膣とペニスの位置が合うように手を添えながらゆっくりと挿入してください。
対面側位は膣の位置がクリトリスよりの上付きの女性だと挿入しやすいです。
挿入の際は女性が軽く片足を上げましょう。
女性が片足を上げると隙間ができるので挿入が簡単です。
なかなか挿入できずに萎えてしまいそうな時は、焦らずにキスや密着感を楽しみながら挿入しましょう。
4・ピストン運動
挿入ができたら次はピストン運動です。
女性が足を上げたままにしておくと、疲れやすいですが奥まで挿入できます。
深く入って抜けにくく動かしやすくなるので、疲れない程度に足を上げておきましょう。
対面側位のピストン運動は激しくできません。
対面側位では密着感を楽しみながら、Gスポットや乳首など気持ちいい部分を刺激しましょう。
対面側位の気持ちいい体験談!
対面側位の気持ちいい体験談をご紹介します。

いつもは正常位が基本で、セックスがマンネリ気味でした。
もっとゆっくりとセックスを楽しみたいと思って対面側位に挑戦したんです。
向かい合ってする体位は初めてで顔を見られるは恥ずかしかったけど、キスしながらの挿入が新鮮でした。
対面側位は挿入が大変でコツが必要でしたが、一度入ってしまえば動く必要もなくまったりとセックスが楽しめていつもより気持ちよかったです。
早漏気味の彼氏も対面側位ならイキそうにならずに、挿入が長時間楽しめました。
今度は対面側位だけでなく、背面座位や寝バックにもチャレンジしたいです。
記念日なのでゆっくりいつもとは違った体位がしたくて対面側位をしました。
対面側位は激しく動かなくてもいいのでセックスのムードや密着感を楽しめて大満足です。
向かい合った状態で乳首を触られたりキスをされたりするのがすごく気持ちよくていつもより早くイッテしまいました。
対面側位の後に彼がフィニッシュするために体位を変えましたが、私は何回もイッタ後だったのでとても気持ちよかったです。
初めての潮吹き体験もできました。
これからは対面側位も取り入れてセックスしたいです。
最近できた彼氏とお泊りして対面側位にチャレンジしました。
今までのセックスでは対面側位はしたことなくて正常位やバックが中心だったので、激しくないセックスは新鮮で良かったです。
セックスの快感よりもムードを大切にしてくれる人で気分も盛り上がりました。
たくさん前戯もしてくれたしムードも良くて今までで一番のセックスです。
初めてイケました。
激しいセックスは痛くてあまり好きではないけれど、雰囲気を重視したセックスは気分も盛り上がって気持ちいいです。
今度は自分からも積極的にセックスに誘ってみます。
対面側位と相性の良い体位
対面側位と相性の良い体位をご紹介します。

・正常位
対面側位は男性が激しく動く体位でないためフィニッシュに向いていません。
フィニッシュに向いている正常位も一緒に行うともっとセックスが楽しめるでしょう。
最初は対面側位でゆっくりと密着感を楽しんだ後に、正常位で激しくセックスするのをおすすめします。
ゆっくりとしたセックスと、激しいセックスが一度に味わえるのでとても気持ちいいです。
・後側位
後側位は対面側位に似た体位で、寝転がっている女性に後ろから挿入します。
対面側位は乳首やGスポットへの刺激で、後側位はポルチオやクリトリスへの刺激が可能です。
後側位と対面側位はどちらも寝転がって行う体位で疲れにくいです。
2つを行うと女性の性感帯がほぼ刺激できるので、どちらも試してみましょう。
後側位の詳しいやり方はこちらの記事を読んでね。
↓↓↓
後側位(通称横バック)のやり方やコツ!スローセックスに最適!
Gスポット刺激してもらってね。
・寝バック
寝バックはうつ伏せに寝転がっている女性に男性が跨って挿入する体位です。
寝バックは男性がとても気持ちよくイキやすくなるので、対面側位の後のフィニッシュにおすすめ。
また、対面側位では刺激できなかったポルチオも刺激できるので奥が気持ちいい女性もイキやすいです。
密着感を楽しむ対面側位の後に男性が上に乗る寝バックをすると、支配されている気分になりまた違った快感を味わえます。
寝バックは女の子、大好きだものね。
↓↓↓
寝バックは最高・最上に気持ちいい、中イキしやすい体位!やり方やコツ!
中イキしやすいから、ぜひトライしてみてね。
対面側位で注意する事とは!?
対面側位で注意する事をご紹介します。

・激しく動かない
対面側位は激しく動くと抜けてしまいます。
挿入するのも一苦労の体位なので、抜けないように注意しましょう。
激しく動いている最中に抜けてしまうとペニスが折れてしまう場合もあるので、激しいピストンは禁物です。
何回も抜いたり入れたりを繰り返しているとムードも壊れてしまい萎えてしまいます。
激しく動かしたい時は体位を変えるのがおすすめです。
対面側位では激しく動かずに密着感を楽しんでください。
・フィニッシュは別の体位で行う
対面側位は激しく動けないので、男性のフィニッシュには向きません。
そろそろイキたいという時には対面側位ではなく、男性が激しく腰を動かせる体位にしましょう。
対面側位ではなかなかイケずにもどかしい思いをしてしまうので、目的に分けて他の体位も取り入れるともっと楽しめます。
・深い挿入を楽しみたい時は他の体位で行う
対面側位は女性が片足を上げると深い挿入ができます。
しかし、他の体位に比べると深い挿入は難しいです。
深い挿入を楽しみたい時は、他の体位の方が楽しめます。
対面側位はあくまでもムードやイチャイチャ感を楽しむ体位なので、無理に深く挿入しようとするのは控えましょう。
対面側位ではセックスのムードを楽しんでくださいね。
対面側位まとめ
対面側位は密着感があるので、挿入の時に安心感があります。
深い挿入や激しい動きはできませんが、ポルチオへの刺激や乳首責めが楽しめる体位です。
向かい合った状態で横になり、女性が片足を上げると挿入しやすく動きやすくなります。
対面側位と一緒に正常位や寝バック、後側位も楽しむのがおすすめです。
対面側位では刺激できない性感帯が刺激できて、フィニッシュにも向いている体位ばかりなので相性ばっちり。
いつもとは違うまったりとしたセックスを楽しみたい時には対面側位にチャレンジしてみましょう。