ヒートカッターおすすめ人気ランキング!

ラブグッズ

ヒートカッターおすすめ人気ランキング!使い方や処理後のケアはどうする!?

ヒートカッターをおすすめ人気ランキングで紹介するね。

あそこの毛の処理に最適なヒートカッターだけど、どれがいいのか悩んでいる子多いと思うの。

詳しい使い方や処理後のケアも解説してるから読んでみてね。

ヒートカッターおすすめ人気ランキング3選!

ヒートカッターのおすすめの人気ランキングを紹介するね。

ヒートカッターおすすめ人気ランキング3選!

あそこの毛・Vラインの処理は、脱毛していない限り、頻繁にカミソリとかはさみでやってる子も多いと思う。

だけど、処理した後はチクチクしちゃって気持ちが良くない。かゆくなっちゃう。モゾモゾしちゃう。

ヒートカッターだと毛先を焼き切るから、先端が丸くなってチクチクしない、下着からツンツン出る事もない。

ジョリジョリ感もないから、クンニで彼のお肌を傷つける事もないし、セックスの時に「毛が痛い。」と言われる事もないの。

使った方が処理後のストレスがないし、セックスでも彼にドン引きされる事もなくなるから、使おうと思うけど、どれがいいんだろう?と思うよね。

もえ@見習い中
うんうん、チクチクいやー!「彼から、毛が口に入った。」とか言われたくない!

ここでは、私や友人が実際に使った事があってよかったヒートカッターをおすすめ人気ランキングで紹介するね。

 

LC Vライントリマー

ヒートカッターおすすめ人気ランキング1位は「LC Vライントリマー」。

LC Vライントリマーの口コミ体験談

小さくてコンパクトな形状なのにカッター面の幅が広く一度にたくさんの毛が処理できるの。

一度にたくさんの毛が処理できるということはVラインのケアにかける時間が短くて済むのよ。

毎日忙しい子にはピッタリね。

電池式ではなく充電タイプなのも嬉しいポイントよね。

電池の交換も不要だし、旅行先などに持っていっても使うことができちゃうよ。

充電式のヒートカッターは珍しいから、以前電池式を使って不便だと感じた子には試してほしいヒートカッターね。

公式: https://www.lovecosmetic.jp/

 

私の友達、紗矢ちゃんが実際使ってみた体験談を教えてくれたの。

彼女の体験談、使い方などは下の記事に書いてるから、ぜひ読んでみて。

↓↓↓

LC Vライントリマーの口コミ!彼に見せたいVIOになりました

友達は彼から「きれいだね。」って言われて、その後彼とのセックスで毛に悩まされる事がなくなったし、彼も「テンション上がる~!」だって。

 

ラヴィア Vライン用 ヒートカッター プティコ

ヒートカッターおすすめ人気ランキング2位は、「ラヴィア Vライン用 ヒートカッター プティコ」です。

小さなミニサイズのヒートカッターです。

小ぶりなのは使いやすくて良いですが、残念ながら小さい分、ヘッド部分も小さくてカットに時間がかかります。

一度整えたVラインを2回目以降、整える程度に使用するのであれば問題ありませんが、いちからVラインをはじめて整える時には時間がかかってしまうので面倒です。

櫛の目が細かく絡まりやすく。メンテナンスも少しだけ不便です。

 

Vラインヒートカッター ルパ


ヒートカッターおすすめ人気ランキング3位は。「Vラインヒートカッター ルパ」です。

櫛の目が少しだけ荒いので奥の部分まで使いやすいヒートカッターです。

奥の部分まで入りやすいので、うっかり皮膚に近づけてしまいやけどしないように注意が必要です。

棒状でスタンダードな形のヒートカッターです。

煙が結構でるので苦手な方は避けた方がいいかもしれません。

また、少し重いので長時間の使用は疲れます。

 

ヒートカッターで処理するのと一緒にやってほしい事が、正しいあそこの洗い方ね。

せっかくきれいにするんだから、臭いも改善しようね。

↓↓↓

あそこの洗い方!デリケートゾーンはどこまでどう洗う!?正しいケアでかゆみ・臭いシャットアウト!

洗いすぎも洗わなさすぎもダメなの。この際だから、正しい洗い方覚えてね。

ヒートカッターとは!?

ヒートカッターとは何なのか紹介していきます!

ヒートカッターとは!?

ヒートカッターとはVラインの処理に使います。

Vラインはそのままにしておくと見た目も悪いですし、蒸れたり不快感を感じたりする時もあります。

もえ@見習い中
そうなのよねぇ。チクチク、モゾモゾ…。

ヒートカッターなどでお手入れをするのがおすすめです。

ヒートカッターは電熱をあたためて毛先を焼ききってムダ毛の処理をします。

毛を抜くわけではなく生えている毛の処理をする部分は剃刀と共通しています。

しかし、剃刀は毛の断面がとがってしまうのに対して、ヒートカッターは毛を焼き切るので毛先が丸く仕上がります。

毛先が丸く仕上がると、下着からぴょんぴょん毛が飛び出してしまう心配もありませんし仕上がりがきれいです。

触った時にじょりじょりした感覚もないので、恋人と触れ合う時も安心です。

 

ポイント使う時熱いのではないかと心配する方もいるかもしれませんが、ヒートカッターはやけどの心配がないようにきちんと安全設計されていますので問題なくVラインの処理をすることができます。

ヒートカッターの使い方とコツ・注意点

ヒートカッターの使い方のコツ、注意点をまとめました!

ヒートカッターの使い方とコツ・注意点

初めて使う人、これから使おうか考えている方はヒートカッターの使い方がわからず不安かもしれません。

まず、重要なのはメーカーによってヒートカッターの使い方の細かい部分が異なるので基本的に使用するヒートカッターの説明書を良く読み注意事項などを守るようにしましょう。

もえ@見習い中
ヒートカッターの使い方は説明書をよく読んだ方がいいのね。

 

一般的なヒートカッターの使い方も確認しておきましょう。

まず、ヒートカッターの電源を入れてあたためます。

ヒートカッターがあたたまったら、アンダーヘアを10本ほどつまんでひっぱります。

カットしたい部分にヒートカッターをあてて焼き切ります。

これを繰り返し希望するVラインの形になるまで整えます。

ここからはヒートカッターの使い方だけでなく注意点も見ておきましょう。

 

注意点1

ヒートカッターの使い方はます、やけどに気を付けましょう。

根本部分の毛から処理したいと考えて皮膚に近づけすぎるのは危険です。

ヒートカッターの使い方はあくまでもVラインをカットするために使用しましょう。

 

注意点2そして、ヒートカッターで毛を焼き切った後は、再び毛がのびきるまでは後戻りができないので切り過ぎないようにしましょう。

ヒートカッターの使い方は全体をよく見ながら少しずつ処理していきましょう。

ヒートカッターの口コミ

ヒートカッターの口コミを見ていきましょう!

ヒートカッターの口コミ

もえ@見習い中
ヒートカッターの口コミは参考になるよね。

Vラインの毛を処理したくて以前は剃刀を使用していました。

しかし、肌が弱いので剃刀を使用するとすぐに肌荒れをしてしまう点、処理した毛もチクチクする点、毛が下着からはみ出て刺さるようになる点が不快でした。

そこで次にヒートカッターを試したところ自分にはあっていました。

まず、あくまで毛先を焼き切るだけなので肌にダメージがないのは嬉しいです。

そして毛先が丸く仕上がるので自然に仕上がります。

元からVラインが薄めの人のように仕上げることができました。

(ヒートカッターの口コミ 26歳)

 

Vラインの毛を処理するのに以前はヒートカッターを使用していました。

しかし、ヒートカッターだと時間がかかる、もっときれいに処理したい、肌もきれいにしたいと考えて今では脱毛に通っています。

お金がかかりますが、私はもうVラインの処理で悩みたくなかったのでこれで良かったです。

(ヒートカッターの口コミ 29歳)

 

最初はVラインを脱毛してきれいにしようとしていました。

安い脱毛サロンの体験申込みに行ったのですが、Vライン脱毛の痛みの強さに断念しました。

今では手間がかかりますがヒートカッターを使っています。

(ヒートカッターの口コミ 32歳)

 

自分に合うヒートカッターを見つければ処理の時間もそれほどかかりません。

一度Vラインを整えてしまえば、その後は生えてきた部分を整えるだけなので時間もそれほどかかりません。

ヒートカッターは小さいですし、旅行先などに持っていけるのも嬉しいです。

すぐ自分で気づいた時に処理できるのはポイントが高いです。

(ヒートカッターの口コミ 30歳)

Vラインをヒートカッターで美しくするポイント

Vラインをヒートカッターで美しくするポイントを紹介します!

Vラインをヒートカッターで美しくするポイント

Vラインをヒートカッターで処理する時のポイントはいくつかあります。

もえ@見習い中
使いこなしてきれいな形にしたいよね。

 

順番に見ていきましょう。

まず、一つ目のVラインをヒートカッターで処理するポイントは自分に合った物を使用することです。

ヒートカッターにはいくつか種類があり、それぞれ形状などが異なるので自分に合ったものを選択しましょう。

続いて、Vラインをヒートカッターで処理する時のポイントは、あらかじめどんなVラインにするか決めておくことです。

Vラインをヒートカッターで処理しながら、どんな形にしようか決めるのは慣れていない方には難しいです。

どんなVラインにしたいのか、あらかじめ考えて処理の計画を立てておきましょう。

 

ポイントまた、Vラインをヒートカッターで処理する時には一部分のみを注視してヒートカッターを使用するのではなく、全体を見ながら処理すると全体のバランスが整いやすくなり美しく仕上がりやすいです。

そして、Vラインをヒートカッターで処理する時は焦らず少しずつやりましょう。

小さいサイズのものが多いので、Vラインをヒートカッターで1回で処理できる毛の量は限られています。

ヒートカッターはチクチクしないの?

ヒートカッターはチクチクしないのか、チクチクした場合の対処法を書いていきます!

ヒートカッターはチクチクしないの?

ヒートカッターはハサミなどと違い、毛先を焼いて処理をします。

毛先を焼いた場合は、毛先がとがるのではなく丸く仕上がるので、ヒートカッターでチクチクする事はないです。

もえ@見習い中
そっかぁ。毛先が丸くなるからヒートカッターではチクチクしないんだぁ。

 

基本的には処理した毛が、ヒートカッターでチクチクする心配はありません。

下着などからぴょんぴょん毛がはみ出ることもなくなります。

ヒートカッターでチクチクしないというのが、処理後のメリットの1つかと思います。

しかし、それでも中には、ヒートカッターでチクチクしているように感じる方もいるかもしれません。

ヒートカッターの場合チクチクすることは考えにくいのですがそれでもチクチクすると感じる場合、理由はいくつか考えられます。

まず1つ目の理由は、ヒートカッターの機能に問題があり、毛先を焼き切れていないというもの。

毛先を焼き切れてなく、トリマー部分などで無理やりカットしている場合はチクチクします。

続いて2つ目の理由は、使用方法が間違っているというもの。

この場合も上手に毛先が焼き切れてなくて、ヒートカッターでチクチクしてしまう時があります。

ヒートカッターはドンキでも買える!?

ヒートカッターはドンキでも買えるのか調べてみました!

ヒートカッターはドンキでも買える!?

様々な商品が購入できるドンキですが、嬉しいことにヒートカッターもドンキで買うことができます。

もえ@見習い中
やっぱりヒートカッターはドンキにも売ってるのね!

 

ヒートカッターがドンキでは、どんなものが買えるのか見ていきましょう。

ヒートカッターはドンキでは比較的、安価なものが多いです。

ヒートカッターがどんなものなのか、とりあえず試してみたい方にも向いています。

ヒートカッターでドンキで実際に買えるものをいくつか見ていきましょう。

一つ目のヒートカッターでドンキで買えるものはラブ・ジョリーです。

ハート形の見た目がかわいらしいヒートカッターです。

小型なので旅行やお泊りなどに持っていくのにも便利ですね。

コーム付きのヒートカッターなので、Vラインを初めて処理する方やヒートカッターをあまり使い慣れていない方にもぴったりのヒートカッターです。

続いて、二つ目のヒートカッター、ドンキで購入できるのはVライン用ヒートカッタープティコです。

Vライン用ヒートカッタープティコは安全性に優れています。

ガイドブックもわかりやすいので、初めてヒートカッターを使ってみる人、不器用だけどヒートカッターを使えるか不安な方におすすめです。

ヒートカッターはダイソーにも売っていた!?

ヒートカッターはダイソーにも売っているのか調査しました!

ヒートカッターはダイソーにも売っていた!?

ヒートカッターをダイソーで、100円で買うことができたら便利ですよね。

全国各地にあるので、ヒートカッターをダイソーで売られていれば、急な外出先で必要になった時にもすぐに手に入れることができちゃいます。

しかし、残念ながら2019年11月時点ではヒートカッターはダイソーでは売られていません。

確かに、ヒートカッターはどんなに安いものでも2,000円程度はします。

そんなヒートカッターがダイソーにて安価に売られているとは考えにくいですよね。

 

チェックしかし、どうしてもヒートカッターをダイソーでそれに代わる安いVライン処理グッズを購入したいのであれば、ヘアカット用のコームとハサミがセットになっている商品がおすすめです。

ヘアーカッターなどという商品名で売られている場合が多いです。

この商品はコームと刃の部分がセットになっているので、梳かしながら毛をカットすることができます。

子供の髪などをカットするのに向いていますがVラインでも問題なく使用できます。

ただし、ダイソーのヘアーカッターで処理した場合、ヒートカッターとは違い毛先はとがってしまいます。

ヒートカッターはダイソーではなく、通販や家電量販店で購入する方がよいです。

ヒートカッターはドラッグストアで買えるのか調べました!

ヒートカッターはドラッグストアで買えるのかについて調査しました!

ヒートカッターはドラッグストアで買えるのか調べました!

ヒートカッターがドラッグストアで売られていたら、ほしいと思った時にすぐヒートカッターを手に入れることができますね。

旅行先や外出先などでヒートカッターが必要になった場合にも安心です。

ヒートカッターはドラッグストアで買うことができますが、買う店舗は限られています。

ヒートカッターはドラッグストアで購入できますが、取り扱いがない場合もあります。

例えば、ヒートカッターがドラッグストアで売ってない例として、コスモス薬局には取り扱いがありません。

反対に、ヒートカッターがドラッグストアに売ってる例として、もマツモトキヨシにはニーズNEWビキニラインビューティーケアという形で販売されています。

ただし、マツモトキヨシの中でもニーズNEWビキニラインビューティーケアがある店舗とない店舗があるので注意が必要です。

ヒートカッターがドラッグストアに置いてあるかは店舗ごと確認をした方がスムーズです。

また、剃刀やハサミなどのムダ毛処理コーナーにおいてある場合が多いです。

ヒートカッターはドラッグストアのどこの売り場で売られているかも、それぞれ異なるので店員さんに聞くのがスムーズです。

ヒートカッター処理後の肌ケア!

ヒートカッター処理後の肌ケアを紹介します!

ヒートカッター処理後の肌ケア!

どんな風にヒートカッター処理後は肌ケアをしたらいいか迷ってしまう方がいるかもしれません。

ヒートカッターでVラインの処理をしても肌を痛める心配がないので、ヒートカッター処理後も特別なケアは必要ありません。

というのも、ヒートカッターはあくまでも毛先を焼き切ってムダ毛を処理するので、肌に熱い部分が当たってしまうことはないからです。

剃刀でVラインの毛を処理した場合と違い、ヒートカッターでの処理後は化粧水、乳液、ローション、クリームなどの丁寧なケアは必要ありません。

 

注意点ヒートカッターの処理後、肌荒れをしたと感じる場合は処理の最中に毛を引っ張り過ぎて肌にダメージがあったのかもしれません。

その場合、ヒートカッターの処理後は保湿をしておくといいでしょう。

また、ヒートカッターで処理後、特別なケアは必要ありませんがVIO部分は乾燥しやすく下着などの摩擦も起こりやすく黒ずみしやすい部分です。

VIOゾーンの新陳代謝をはやめて黒ずみを予防するためにも、普段から保湿して肌のターンオーバーを正常にしておきましょう。

なので、ヒートカッター処理後は特別なケアは必要ありませんが、普段からVIOゾーンの処理はしておくのがおすすめです。

ヒートカッターの良くある質問

ヒートカッターのよくある質問をまとめました!

ヒートカッターを使う上で疑問点がある方はまずはこちらをチェックしてみましょう!

ヒートカッターの良くある質問

 

Q1:脱毛サロンに通う前の自己処理としてヒートカッターは使用できますか?

A:レーザー等を照射しない部分(Vラインの毛を残しておきたい部分)はヒートカッターで処理してもいいですが、レーザーを照射する部分は電気シェーバーなどで根元からVラインの毛を処理しておく必要があります。

Q2:熱くないんですか?

A:ヒートカッターはあくまでも毛先を焼き切るので熱く感じません。

逆に熱く感じてしまうのは使い方が間違っている可能性があります。

Q3:ヒートカッターの効果が弱い気がします

A:ヒートカッターの調子が悪いのかもしれません。

電池式の場合は一度電池を新しいものに交換してみてください。

長時間使用していない場合は電池がなくなってしまっている可能性もあります。

Q4:生理中は使用できますか?

A:生理中のVラインの処理は衛生的にも不安ですし、生理中は肌もデリケートな時期なので避けておきましょう!

生理が終わって肌の状態も良くなってからケアするのがおすすめです。

Q5:妊娠中はヒートカッターを使用できますか?

A:妊娠中も生理中同様に肌がデリケートになりやすく思わぬトラブルも起きやすい時期です。

ヒートカッターの使用は問題ないかもしれませんが、何かあってからは大変なので不安な場合は専門医に相談してから使用しましょう。

-ラブグッズ

© 2024 エロメス